最近のマイブーム

幹部ナビをご覧の皆様、はじめまして。
新橋店のロックと申します。

年始めの1月に入社してからはや9ヶ月。これが公開される頃にはもう少し経つのでしょうか?
入社当時は横浜西口拠点に配属されましたが、4月に新橋に異動を経て今は受付スタッフとして主に勤務をしています。

今では一人で業務を任される事も多く、多い時には一度に何回線も電話が重なる事もありますが配属当初のようにテンパってどうしよう・・・という事もなく、やれる事を順番にやっていこうと良い意味で開き直った仕事が出来てるのかなと思っています(笑)

常連のお客様と少しずつ顔見知りになっていくにつれて、「この方はいつもこの時間にあのホテルで利用されてるな」と前もって頭に入れておいたり、「いつもと違う場所でしたけど前回使用感等は如何でしたか?」とちょっとした会話を取り入れる余裕も生まれています!

プレイ自体の感想も勿論ですが、ホテル等の利用場所も自分の目で全部を見るのは難しいので、そうしたお客様の実際の声を参考に案内することが多々あります。
ただそういった会話自体があまり好きではない方も沢山いらっしゃるので、その辺りの加減がどうしても難しく、人と人とのやり取りである以上少なからず相性は出てしまうのかなと思います。
イメージしやすいのは床屋とか美容室でしょうか(笑)

さて、今回はそんな私のプライベートについて書き綴っていこうかと思います。

最近のマイブームは舞台鑑賞!特に宝塚にハマっています。

歴も知識も浅いのであまり深い話は出来ないのですが、今迄見てきた世界とは違い全く異質な世界が広がっており、観る度に「なんか凄いのを観れた!」という気持ちになれること請け合いです。
元々ゲーマーでジャンル問わず色んな作品に触れる事が好きなのですが、どうしてもそればかりだとマンネリに・・・。
そんな時に今迄全く縁が無かったモノに手を出してみようと観に行ったのがキッカケで見事にハマりました。

関西方面の知り合いや友達が多く身近な地名だからか結構好意的な反応を貰える事が多いのですが関東圏だとあまり馴染みが無いのか、宝塚と言ってもいまいちピンと来ない人が多い印象があります。
実は私の働いている新橋から目と鼻の先である日比谷に東京宝塚劇場という施設があり、そこでほぼ毎日のように公演が開かれているんです。
向かいの日比谷シャンテという商業施設でお洒落なランチからの観劇なんてのも中々良いものですよ。

入社から丁度1年前の1月は寒空の下で「ファントム」という公演を観る為に早朝から並んでいました。
新橋に異動してからは休演と倍率の壁に阻まれ観に行けない日々が続いておりますが近いうちに必ず観に行きたいですね!
シフト制ですが予め予定を伝えておけば希望休を取ることも出来るので、倍率低めの平日公演が狙えるのも個人的にはプラス要素です。

また、舞台は歴史が元になっている事が多いのでそこから興味の幅が広がり美術館に行くことも増えました。
去年の秋頃に開催されていたハプスブルク展も今までだったら全く興味が無かったのでしょうが宝塚で観た「エリザベート」がまさにハプスブルク家の話でドンピシャだったんです。
開催してすぐの休日に真っ先に上野に向かった日が懐かしく感じます。

長くなってしまいましたが、なんか変な人もいるんだな程度に思って頂けますと幸いです(笑)
趣味も仕事も今までと全く違った世界に踏み込んでこそ、新しく見えてくる物や考え方も沢山あるかと思います。
皆様と働ける日を心待ちにしております!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!