フォトレタッチャーとして入社し3ヶ月が経ちました。

幹部ナビをご覧の皆様、はじめまして。撮影部のKです。
フォトレタッチャーとして入社し3ヶ月が経ちました。

学生時代は美大でデザインを専攻していましたが、彫刻をやってみたくて社会人になってから専門学校に一年だけ通っていました。


↑学生時代の自分

勉強しながらも、あー人体っておもしろいな!と思ったことがきっかけで、レタッチャーという職種にたどり着きました。

実際やってみたところ絵を描いている感覚にすごく近いのでとても楽しいです!

お店によっては修正の度合いが強めのところや弱めのところなど、レタッチの加減が違ってくるので対応が大変ですが、やり取りしていく中でうまく要望に応えるようなレタッチができたときは達成感があります

また、同僚の方のレタッチを見ていて、店舗側の指示にはしっかりと答えつつも、それぞれの作品にその人のレタッチの個性が表れているのを見るのもすごく楽しいし勉強になります。

あと、photoshopで新しい技を教えてもらった時や自分で効率的なやり方を発見した時もテンションが上がりますね。


プライベートでは最近はコロナもあって家で過ごすことが多いのですが、香り系グッズがマイブームになっています。
特にお気に入りはこの柘榴のお香でよく入浴中とかに焚いてリラックスしています。

もし、絵や写真に興味があるけど、ハードルが高いなと思っている方がいらっしゃいましたらレタッチから始めてみるのもアリですよ。
そうでなくともアイドルなどかわいい女の子を見るのが単純に好きな人や、なんとなく面白そうと思った人も是非気軽に応募してくださいね。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!