リアルな現場の中年社員の声(五反田店最年長の47歳オジサンスタッフM)

皆様こんにちは。
ご無沙汰しておりました、五反田店最年長の47歳オジサンスタッフMでございます。
早いもので前回の投稿から約2年半、沈黙を破り3度目の掲載となります。
(ただ怠けていただけ???)
今、私は約3年ほど所属していました「高級ヘルス店」から昨年の冬に異動となりまして、「高級エステ店」に所属しております。
(ヘルス店とエステ店の違いや、エステのお話しなどは、また次回にご案内させて頂きます。)

振り返りますと、いつの間にかの入社4年。
本当に「あっ」という間でございました。
思い返せば40歳を過ぎて不安ばかりの転職でございましたが、率直に結果を申し上げますと・・・
『大成功!!!』の転職となりました!(現在進行系ですが)

働いてみて感じたこととしまして、この業界は他業種と比べましても入れ替わりの激しい業種だと思います。
現に、人材確保に苦労する他社の噂もよく耳にします。
それはなぜか・・・?
「可愛い女の子とムフフな関係になれるかも♪」
「楽に高収入が得られるんじゃないか!?」
など、激甘な考えで玉砕したという不届き者もいるかと思いますが、恐らく、多くの場合は「働いてみたら(給与や待遇面などが募集内容と)違いすぎた」、これだと思います。

この手の話はスタッフに限らず、女性キャストにも当てはまる話でよく聞きます。
では、私が勤務する『シンデレラグループ』は、実際どうなのか?
私自身、少々驚いているのですが、当社の募集内容と実際の現場を比較しまして・・・。
相違がない。
むしろ上回っているほど?です。

お給料?上がります!上がってます。
もちろん、遊んでいては上がるわけありませんが、正当な評価をされます。
この部分は、お店の売上も関係してきますが、あまり世の中の景気に左右されない気もしますので、普通に真面目に働いていれば、難しい話ではありません。
「ストレスたまる」=「風俗に行ってイロイロ発散」という具合に両者は密接な関係性があるとも思いますので、不景気でも忙しいです。
景気は悪くても性欲は抑えられませんし笑

お休みや勤務時間?確実に週休二日制ですし、希望のお休みも取れます。
お仕事大好きな?私が、残業しようものなら、周りの同僚、上司、後輩から、早く帰れの大合唱です笑
年寄りを労ってのことか、はたまた嫌われていて早く帰らせたいのか笑
これは今まで努めていた会社(建設系、不動産)では味わったことのないことです。
もう少し残れる?この日に出勤できる?が、定番でしたから。

一緒に働いている人はどんな人?深夜の繁華街で呼び込みをしているお兄さんを想像しがち(私もそのひとり)ですが、全く違います。
どちらかと言いますと、奥手で草食系男子が多いです。女性と接することが多い仕事ですが、実は童貞くんが多いです。私もビックリしたことのひとつです。(これも時代なのか・・・。)
そんな環境ですのでパワハラ、モラハラなどとは無縁です。

ーと、まだまだ書き足りないこと、言い足りないことが多々ございますが、オジサンの小言は長くなりますので今回は、この辺でおしまいとさせて頂きます笑 

人事担当の書く記事ですと、嘘っぽくも聞こえがちですが、リアルな現場の中年社員の声ですのでご安心して下さい。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!