信頼

いよいよ今年も残り5日足らずとなりました。
新橋たっちに勤めております、足立と申します。
 
今年の1月に【完全業界未経験】で入社いたしまして、間もなくちょうど1年が経とうとしております。月並みですが、本当に『あっ!!』言う間の1年でありました。
それと同時に、大変中身の濃い1年でもありました。
 
何しろ本当に、右も左も分からずに、今までこんなにしたことがないというほどの掃除からから始まり、今では、女の子の面接、入店業務までさせていただけるようになりました。
ただ、1年足らずで店舗としての大事な業務を任されているのは、決して僕が優秀だったわけでも、人より優れた知識があったわけではありません。
 
ステップアップとして、新しい業務を任されるたびに、『僕に出来るのか?』と不安で一杯でしたが、そのたびに店長が、『もし失敗しても、僕が責任を取りますから大丈夫です。』の一言があるんです。本当に心強い言葉です。その心強い言葉に甘えてこの1年いろんな事にチャレンジさせて貰いました。そして間違いなく成長できたと思います。
それでも、所詮まだまだ1年足らずですので、この先も覚えなくてはいけないことが、たくさんあるのは当然のことですが、間違いなくステップアップを踏んで成長していけると思っております。
それには信頼できて、頼れる上司の存在は不可欠だと思います。
『もし失敗しても、僕が責任を取りますから大丈夫です。』なんてなかなか思っていてもいえないことだと思います。危なっかしくとも信頼して任せていただけるので、僕も信頼できます。そんな関係っていいと思いませんか?
 
ですので、毎日が充実しているし、いろんな事にチャレンジしようと思えるし、そして何より楽しく仕事が出来るんです。仕事だけを取れば決して楽な仕事ではありませんし、なかなか自分の時間も取れないようなときもありますが、それでもこの先、前向きにそして意欲的に過ごしていけると思っています。
なんか20代の若者が、書くような内容になりましたが、これでも来年41歳になろうとしているおじさんなんです。そろそろくたびれてくる年ではあるのですが、こんな意欲的な事を言わせてもらえる会社なのです。当時は不安で一杯でしたが、今では大正解の選択だったと思っております。
まだまだ、これからですね。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!