10ヶ月もブログを放置して、人事部マネージャーは何をしていたのか?

こんにちは、人事部マネージャーの宇佐美です

10月といえば「ハロウイン」ですね。

私、8歳から12歳までアメリカに住んでいたのですが、はじめてのハロウインでは「天狗」のコスプレをしました。

アメリカで日本古来のモンスター「天狗」の仮装。

はい、ムチャクチャです。

アメリカに天狗なんていません。

日本人の男の子が得体のしれない仮装をしているとなれば、当然「What’s this?」と質問されまくります。

でも、アメリカに来たばかりの8歳の私ではその質問に答えることは出来ません。

「エヘヘ」と苦笑いするのが精いっぱい。

子供ながらに「天狗になっちゃダメだぁ…」と学びました。

ーということで、ひさびさの「面接官ブログ」です。

前回が「2022/1/3」なので、10ヶ月ぶりです。

今回は、この空白の10ヶ月間何をしていたのか?について書いていきます。

□幹部ナビ

まず、本サイト「幹部ナビ」のチューニングをしていました。

数年前のSEO施策で幹部ナビがメチャクチャになり今もそのダメージが残っている状態なので、各ページのリライト、新ページの追加、コラムの執筆、主旨にそぐわないコラムページの削除、サイト構造の調整などのSEOまわりやSNSの運用強化などを、現在も引き続きおこなっています。

 

□英語サイト

英語ホームページの強化にも取り組んでいました。

シンデレラには外国人のお客様専用の風俗店があるのですが、そのホームページの運用管理・SEO対策も私が担当しています。英語コンテンツ制作、サイト調整、英語ブログ更新などをやっていて、こちらはいい感じに成果が出ており、売上はコロナ前も越えて過去最高の金額に達しています。

(英語スタッフ募集中です!!英語スタッフが足りなくて外国人のお客様を逃してしまっています!英語でコミュニケーションがとれる方を本気で募集中です!ちょっとでもご興味ある方はコチラをご覧くださいm(_ _)mお願いします!!)

 

□新人オリエンテーション

そうそう、新人オリエンテーションというものも始めました。

新人スタッフと2人きりで2時間くらい話をするのですが、職場の悩み、人間関係の状況、仕事に関する提案、会社に対する要望、などイロイロと教えてもらっています。光るモノを持っている新人スタッフの発掘はもちろんのこと、教育が上手い先輩スタッフや役職者の発掘にもつながっていて、かなり有意義です。

 

□エステ講師食事会

エステ講師さん達の食事会にもお邪魔しました。

管理担当からはハズレているのですが、せっかく声をかけてもらったのでおうかがいし焼き牡蠣や海老を美味しくいただきました。エステ講師さんはみんな元気!!エネルギッシュ!!会話がとまらない!!のでそれにつられて私も話していたらノドがガラガラに枯れました。(エステ講師さんも募集中です!)

 

□独身同盟の裏切りと結婚

友だちだと私は思っていた、独身同盟の「同僚(男性)」が急に「来月結婚する」と言い出し「う、嘘だろ!?」と膝がくずれるほど驚かされました。

おたがい独身で「結婚なんて墓場だ」と言っていた彼が、実は3年前から彼女がいるのにずっと「彼女いない」と嘘をついていた裏切りも発覚し驚愕しつつも、まぁ、でもおめでたいことなので「生ハムの原木」「チーズのかたまり」をプレゼントしました。(興味がある方のためにAmazonのリンクページを貼っておきます)

風俗男性求人面接官ブログチーズ

▢ホームページ作成

あと、勉強のために自分でホームページを1から作ってみました。

サイトの月間PV数は35~40万位ですが、この数字以上に多くの学びがあります。

冒険的な施策は会社のホームページではなかなか出来ないですが、私個人のサイトであれば思い切ったチャレンジが出来るので経験の速度を上げられ、かつ成功した施策は幹部ナビ、英語サイトに適用出来るので一石三鳥です。

ーと、他にもイロイロごちゃごちゃと「人事」以外のことも含めていろいろな事をしている10ヶ月間でしたm(_ _)m

最後に、人事部からのお知らせです。

現在、シンデレラFCグループでは

ーを重点的に募集しています。

年末にかけて転職をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

皆さんとお会いできる日を楽しみにしています^^

※転職活動ガイド※

「転職先の選び方」

「求人への応募の仕方」

「履歴書の最適解な書き方」

「職務経歴書の簡単で最強な書き方」

「面接前の準備ルーティーン」

 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!