自作PCのススメ

約一年振りの投稿、システム部フロントエンド担当のOです。

 

突然ですが皆様はゲームをプレイされますか?

 

据え置きハードや携帯機、今ではスマホでも高品質のゲームが遊べる時代になりましたが今回はその中でもPCゲームについて取り上げたいと思います。

 

最近はFPSMMORPGといったオンラインゲームへの注目が高く、ユーザー数も右肩上がりで増えているそうです。

(この2年でPCゲームのプラットフォームであるSteamのユーザー数が約2倍になったとか)

 

様々な要因が考えられますが、

 

・eSPORTSの認知度向上

・PS5の供給不足

・YouTube等でPCゲームを使った実況チャンネルの増加

・コロナ禍による趣味のインドア化

 

というのが大きいようです。

 

それに伴ってゲーム用に作られたPC、いわゆるゲーミングPCの人気が高まっていて、国内外の様々なメーカーから高性能なマシンが日々リリースされています。

(一昔前では考えられなかったことですがテレビCMも放映されていますよね)

 

ただ、ご存じの方も多いとは思いますが、ゲーミングPCはとにかくお金がかかる・・・!

 

ハイスペックな物になると3~40万円はしてしまいます。

 

そこでお勧めしたいのが自作PCです。

 

組み上げられた製品を購入するより割安、しかも見た目やスペックも自分好みの一台を手に入れることができちゃいます。

 

自作はハードルが高いと思われがちですが、正直プラモデルを作るのとそんなに変わらないと思います。

 

しかも自分で組むことによってPCの構造やパーツ構成も把握できるのでパーツ交換によるアップグレードやちょっとした修理なんかも自分でできるようになるのでちょっとした自己投資にもなります。

 

そして重たいPCゲームが動くマシンであれば言うに及ばずweb系の作業もサクサク快適に行えます!!PhotoshopIllustratorの同時起動でもびくともしません!!←私はこれを免罪符に奥さんの許可をもらってますw

(車やバイクのように必要以上のスペックを目指したり、デコレーションにこだわったり、凝り始めると沼ってしまうのは男の性・・・)

 

そんなガジェット好きも集まる職場で一緒に働いてみませんか!?

 

ご応募お待ちしております!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!