クリスマスに『時を戻してください』と願う私。

はじめまして、池袋北口店のもとぅです。

クリスマスの季節になりましたね。

街も華やかになりみんなうきうきそわそわしている雰囲気が伝わってきます。

私はこのクリスマスの時期が好きです。

そうそう、クリスマスといえば『プレゼントをもらえる』のが何より嬉しいイベントではないでしょうか。

皆さんは子供の頃サンタさんに何をお願いしましたか?

私はつきなみですがテレビゲームをお願いしていました。

スーファミ時代のドンキーコングやポケモン、当時発売したばかりの任天堂64など。

サンタさん(?)に買ってもらった記憶があります。

大人になってからは一度、物ではないお願いをしたことがあります。

「学生の頃に時を戻して人生をやり直させてください」と笑

あの時あぁしていれば…

この時こっちを選んでいれば…

ーみたいによく思っていた時期があります。

でも最近は『今の自分を受け入れる』ようになりました。

あきらめでも達観でもなく、自分の良い所も悪い所もあるがままに見つめて受け入れる、そんなスタンスです。

受け入れた上で「変わりたい」と思うのであれば努力して、「ま、いっか」と感じるのであればそのデメリットとかリスクも含めて受容しています。

とはいえ「悟り」をひらいてしまうと貪欲さとか熱意まで失ってしまいそうなので、そっちにはいかずに、向上心とか負けん気とか人間臭い感情も胸にいだいています。

ーて、クリスマスに関係のない話になってしまっていますね笑

最後にちょこっとお店のことを。

私が在籍している池袋北口店のスタッフはみんな理解のある、素晴らしい人達ばかりです。

とにかくみんな良い人です。

職場に求めるものはみんなそれぞれだと思いますが、すくなくとも私にとっては好きな職場です。

私達と一緒に前に進んでいく方との出会いを楽しみにしています。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!