|ω·)و ̑̑いちど退職してからの再入社

こんにちは。池袋北口店のTです。

 幹部ナビを書くのはいつぶりでしょうか・・・?

多分3年ぶりくらい?

 実はその間一度シンデレラを退職していました。

 そして出戻り社員という事でこちらのブログを執筆しております。

 退職してから出戻りするまでの期間10カ月。

「1年もたってないんかいΣ\( ̄ー ̄;)」とツッコミがきそうですね(笑)

しかし一度辞めたことを後悔はしていません。

その時はほんとに続けられないなと (笑)

 

昨年の2022年3月に退職しましたが、その何か月も前から辞めようか、もう少し頑張ろうかずっとフラフラ悩んでいました。

理由は詳しくは書きませんが、簡単にいえばモチベーションの低下でしょうか。

風俗業界で働いている事を公にしている人は多くないと思います、自分もそうです。

働いている人はみな一生懸命ですが、まだ偏見の多い業界である事も理解しています。

だからこそやる気なく目標なくダラダラ続けるような仕事ではないと思いますし、もういいかと思った2月、退職を告げました。

辞めた時はまさか出戻りするとは思いもしてませんでしたが(笑)

 

そこから一か月くらいはニートしてました。

でも、ニートは向いてませんでした。

やろうとしていた事は結局一切やらず、一日中家にいてスマホいじって、自業自得なのですがとにかくつまらなかったです。

しかも将来の不安からか鬱っぽくなって食事もほとんどとってなかったです。

その後いったん風俗とは全く関係のないところで働きましたが、この仕事に飛び込んで;しまったのは本当に失敗で・・・しっかり考えず入ってしまったのがいけなかったと今でも反省です。

その話は(まだほとぼりも冷めていないので)またいつか別のブログで。

 

で、なんでそんな男が「また風俗」に戻ってきたのかと。

転職に失敗したのも大きいですが、池袋北口店の元後輩で今は上司のM副主任が、その後も連絡をくれて「またやりましょう」と声をかけ続けてくれたからですね。

辞めて少し遠いところに引っ越したのですが、それでも連絡をくれ一か月に一回くらいはご飯とか飲みに行ってました。

そのたびに「また一緒にやりませんか」って。

人から必要とされるってのはやっぱり嬉しいじゃないですか。

復帰は全く考えていなかったはずなんですが、不安だらけの環境にいてそう言われ続けると心にくるものがありました。

少し気恥ずかしさもありましたが、年明けの1月から復帰しました。

 

戻って初日、「おぉ久しぶり(´∀`*)元気してた~?」くらいの感じで皆がさらっと受け入れてくれたのも嬉しかったですね。

おかげで特に緊張もせずにすぐ馴染めました。

そうして今はまた楽しく仕事ができています。

一度辞めて全部リセットされて、新しい環境を経験したことで前にはなかった視点もできて、そういう意味では辞めた意味があったのかなと。

新たに個人的な目標と役割を意識して頑張れています。

 

ダラダラと書いてしまいましたが、まとめると働きやすくていい環境ですよって事です(笑)

じゃなきゃ誘われても戻ることもなかったです。

やる気を上から抑えられるような事もないので新人の方でもアイディアはすぐ共有されます。

真面目な方ばかりです。

 

どんな職場だろうと少しでも気になりましたら、お話を聞きに来られてはいかがでしょうか。

写真は心が病んでいた時に癒やされた風景です。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!