働きやすい環境とは

4年前新卒で入社したメルオペのKです。

時の流れは早いもので現在アラサー独身女に進化しました。

まさか自分がこんな長く仕事を続けてられてるとは…
学生時代周りと同じようにアルバイトをするのですが、すべての仕事で長続きしなかったんですよね。

最長 ドラッグストア:5ヶ月
最短 コンビニ:初出勤当日に辞退(働いてない)

働くことに関して異常なまでの苦手意識や不安感が強かったと思います。

今回はそんな私がシンデレラで働き続けてられる理由を考えようかなと思います。

 

①シンデレラのメールオペレーターという仕事

女の子対応の最前線で重要な役割です。

シンデレラグループで働こうか考えている方から届く応募を、メールやLINEで対応し面接・入店へ繋げるお仕事です。

電話での対応はなく文章のみでのやり取りなので、説明ベタ&テンパって挙動不審になる私でも大丈夫!

いまだにニュアンスや言い回しを先輩達に相談することもしばしば。

こちらの一言で良くも悪くも相手の気持ちに強い影響を与えるため、都度考えながら慎重に対応しています。

「容姿に自信がない私でも稼げますか…?」「業界未経験で…」と不安を伝えてくれた子が、勇気を出して面接に来てくれて、無事に稼いでもらってると嬉しくなりますね。

女の子からの「安心しました!」「ありがとうございます!」の言葉はいつになっても快感です。

私達のオペレーションで少しでも不安が和らいでくれたなら何よりです。

②人間関係

現在メールオペレーターは男女7人で24時間対応をしています。

入社直後から部長や先輩方がフランクに接してくれるおかげで、私も質問や相談、キャストとしての経験を話しやすいです。

趣味やプライベートのことなども。
話せば話すほどとってもチャーミングなメンバーだなと思います。

ギスギスしててお互いを落とすような雰囲気は苦手。
仲が良すぎて私生活に躊躇なく突っ込んでくるのも苦手。

わがままですが現状が一番心地よく働けています。

③環境面

メルオペ専用の掲示板にはマニュアルがあり、変更事項や情報共有もここで確認します。
入社直後はOJTの先輩が1対1でつきっきりで面倒をみてくれました。

思い返せば新人を投げ出さない職場って初めてで当時感動してましたね。

また定時5分で帰宅。残業ほぼナシ。休日は飲酒に専念します。
もちろんシフトの穴を開けなければ有給休暇は100%取得可能!

先日は本社の移転があり、銀座OLの仲間入りしました。
出社するだけで運気が上がるような素敵なオフィスでのお仕事。

帰路には歩行者天国で有名な「銀座通り」をいい女ぶってブリブリ歩いています。

以上の3つが今までのアルバイトとは違った部分で、私に合ってたのかなと思います。

続けられたというより、ストレスなく自然体で頑張ることができました。

そしてなにより一番の理由は風俗業界が好きだからです。
風俗業界に関わらず人間の三大欲求に関わる仕事ってシンプルに素敵です。
本能的な部分で楽しさ・面白さを見出しているんだと思います。

皆様はどんな環境が一番働きやすいですか?
このブログでなんとなくイメージを掴んでいただけたら嬉しいです。

「我こそ風俗業界が大好きだ!」という紳士淑女様からのご応募、心よりお待ちしております。

写真①念願のバイク免許取得(アルコール摂取欲に勝てず2回しか走ってない)

写真②お酒を飲みながら猫をこねくり回すだけの幸せな休日

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!