そして一年後の自分へ

こんにちは、主にコーディングをしております、立石です。
早いものでこの会社に入り、一年とちょっとが経ちました。
去った人もいれば、新しくやってくる人も居ます。

この会社に入社する以前の自分を思い出してみました。
ニートの僕にささやかな愉しみを与えてくれたWeb。
そのWebを作る側になりたいと志し、面接で落ちまくってなかなか仕事が決まらなかったこと。
当時の彼女に対して腐ってしまい、仕事が決まってから連絡する、と言って離れたこと。
こちらの会社に決まり、連絡をすると彼女に男が出来ていて別れたこと。
僕にはWebという仕事だけが残りました。

それからどうでしょう。
なんだかんだ言ってスキルは確実に身に付いています。
制約が多すぎて逆に一番難しさがあるモバイルサイト。
HTML5、CSS3、JavaScript、最新技術を試せるスマートフォンサイト。
こちらの会社はスマートフォン最適化に早くから積極的で今現在も特に力を入れているように思います。
さらにこれからはマルチデバイス対応に向けてCMSのスキルやより高度な技術が求められると考えています。
そしてFTP上でのファイル管理。
多くのお客さんが観覧しているWebサイトなので責任は重大です。
ミスは許されません。
今までナーバスな作業を沢山こなして来たことが僕にとっての一番の経験と誇りです。

最近、自分の中で転機な天気だと思っています。
ただ、冷静に考えて現状、そんなに悪くないなと思ったりもします。
ここは地獄ではありません。
掘り起こせる畑は無数にありそうです。
一年前の僕が聞いたら、何生意気言ってんだお前ってきっとなります。
だから、もう少し戦おうと思います。

コーダーを募集しています。
コーダーは最後の砦です。
地味なようでソースの中には美しい海が広がっています。
その華麗なる大海原へ共に船旅してくれる同志を探しています。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!