競馬とお肉と入社から1年経ってのガチの感想

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは!
池袋西口店のRです!

早いもので入社してから1年とちょっと。

その間に池袋北口店から池袋西口店に異動がありまして、今現在は池袋駅からマクドナルドを越えた先にある「池袋西口店」にてお世話になっておりますm(__)m


※先輩に教えてもらって以来すっかりはまってしまった競馬。

さて、今このブログをご覧頂いているという事は、シンデレラグループへの転職を考えて下さっているという事だと思います。

1年ほど前、私もその一人でした。

未経験からの転職、ドキドキがいっぱいでした。

面接を受ける前も受けた後も、ずーっと幹部ナビを見ていました。

きっといまご覧いただいている皆様も、さまざまな不安を抱えてらっしゃるかと思います。

今回はいま一歩踏み出せずにいる方々へ、1年働いてみての『生の声』を伝えさせて頂けたらと思います!

・自立支援金『30万円』本当にもらえる
いきなりお金の話ですみません(笑)
でもこれは本当にすごいことだと思います!

シンデレラグループでは寮生が寮を出て、家を借りる時にかかる初期費用の30万までを負担してくれます。

新しく家を借りて引っ越すとなるとかなりお金が掛かるので、正直かなり助かりました。

おかげで今では寮を出て、自分で借りた家で生活できています♪

・一緒に働くスタッフは皆優しい人ばかり
1年とちょっとの間に複数のお店で勤務してきましたが、どの拠点のスタッフも、店長をはじめ優しい人ばかりでとても働きやすい環境だと思います!

まったく未経験の私に居場所を作って頂き、手取り足取り業界のイロハを教えていただけて感謝しかありません。

もちろん優しいだけではなく、時には厳しく指導される事もありますが、怒鳴られたり理不尽に怒られることはなく、論理的にアドバイスを頂けるので、つらいと思うことは今までなかったです。

・コミュニケーションが取れないと辛いかもしれない
すこしネガティブになってしまいますが、リアルな話なので伝えさせてください。
この仕事は思った以上に人とコミュニケーションを取ります。
在籍の女性はもちろん、お客様、スタッフ。
とにかくコミュニケーションを取る機会が多いです。

その中で特に大事にしないといけないのが『女性とコミュニケーションを取る事』

いろいろな事を話して、仲良くなって、たくさん出勤してもらい、たくさん稼いでもらう。

女の子の稼ぎはお店の稼ぎに直結するので、
「出勤を取る=売上が上がる」
ここに出世への道があると思っています。

幸い私はひととコミュニケーションを取るのは割と好きなので毎日楽しく仕事をしています。

仕事の事、趣味の事、世間話、とにかく何でもいいので「女性と仲良くなってシフトを出してもらう」ことを心がけています。

正直、コミュニケーションが苦手だと、ちょっと苦労することがあるかもしれません。

でもその時は先輩方が、こういう風に話したらいいんじゃない?とアドバイスをくれますし、越えられない壁ではないと思うので、決して心配することはありません!

いかがでしょうか?

こんな感じで毎日楽しく、充実した日々を過ごすことができています♪

もちろん仕事だけでなく、しっかり毎週2日休みがあって、プライベートも充実して過ごせているので、私はシンデレラグループが好きです(笑)

今これを読んでいる皆さんとも、一緒に働ける日を楽しみにしています!
その時は一緒にご飯でも行きましょう!

最後までご覧くださりありがとうございました!

↓誕生日に店長がごちそうしてくれた焼肉↓

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!