化粧品業界から経験0風俗業界へ

幹部ナビをご覧の皆様、はじめまして。

池袋北口店に所属している男性スタッフSと申します。

 

私が入社してから早いもので、もう4ヶ月目になりました。

現在、主に行っている仕事は、受電、接客、キャストとのコミュニケーション、PCでの媒体更新、清掃などです。

また、入社後3ヶ月で行われる研修を終えましたので、これから更に業務の幅が拡がるといったところです。

今回、初めての幹部ナビ執筆ということで、お仕事に関するお話をさせていただきたいと思います。

私は前職で、化粧品の会社に勤めておりました。

その為、同僚や顧客など関わる人間は女性が大半でした。

お給料面の関係で転職することとなりましたが、美容や化粧品については好きなままなので、その経験や知識を活かしてシンデレラグループで頑張っていこうと思っています。

 

とはいえ、最初からすべて上手くいくわけはありません。

「女性と関わる仕事をしていたから、キャストの方々と上手く話せる」

「化粧品ネタは女性みんな好きだからウケる」

といったことはないのです。

 

キャストひとりひとりと、親身に向き合ってお話するということをしないと、心を開いてもらうことはできません。

 

例えば、メイクのアドバイスをするにしても、いきなり

「〇〇ちゃんはピンク系よりオレンジ系が似合うよ」と言っても、「ピンクが好きだからつけてるんだけど?似合ってないとでも?何様?」となってしまいます。

(もちろん私はそんな風に言ったことはありませんが)

 

それが日々しっかりコミュニケーションを取れているなら、信頼されているなら、「〇〇さんが言うなら変えてみようかな」となってもらえて、より可愛く・綺麗になれば予約の入りや本指名も増えていくかもしれません。

そうなったらスタッフ側としてもとても嬉しいですよね。

これが理想ではあるので、それが実現できるようにこれからも精進してまいります。

 

事務的なお仕事は慣れればすぐにできるようになります。

なによりもキャストとのコミュニケーションが重要ですので、「他人の話を親身に聞ける」これができる方はとっても需要があります。

 

業界未経験で入社しても、何かの形で今までの経験が活かせる場面がたくさんあります。

風俗業界へ挑戦を考えている方々、ぜひ一緒に0から始めてみませんか?

↓写真は入社直前の熱海旅行の時です↓

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!