元プロの声優「風俗で働くからには50万以上は稼ぎます!!」|風俗スタッフインタビュー

風俗男性スタッフインタビュー

前職はプロの声優として活動していたんですよ。もちろん、それだけでは食べていけなかったので、アルバイトもしていましたけどね。

声優を目指したキッカケは、高校の友人から勧められた『CLANNAD』っていうアニメです。観終わったあと、過呼吸になるくらい泣いてしまって。あそこで僕の人生は変わったんですよ(笑)。

それからアニメにハマって、声優にあこがれて、専門学校に通い、大手事務所のオーディションを受けて無事合格。声優時代の一番大きな仕事でいうと、某有名サッカーアニメで脇役の声を担当していました。人気作品だったので、映画化もされたんですよ。

競争率はかなり高い業界でしたね。そんな中でも、僕が仕事をいただけたのは、“丁寧過ぎる性格”と“人付き合い”が大きかったと思います。

どんなオーディションにも顔を出していましたし、関係者には「僕は〇〇が得意なので、こういうキャラやらせてくれませんか?」って、しっかりアピールしていたんですよ。

だから、声をかけやすかったんじゃないかな(笑)。

結婚を考え声優は辞め、稼ぐために風俗業界へ

彼女ができて結婚を考えた時に、声優を続けていくことは諦めました。

夢を追うよりも、「ちゃんとした仕事に就いて、稼いで、彼女を幸せにしたい!」っていう気持ちの方が強くなったんです。

ただ、僕には学歴もなかったし、就職に有利なスキルも持っていませんでした。それでもある程度の収入は欲しい。そう考えた時に、「風俗業界しかないな」って思ったんです。

ただ、やっぱり怖いイメージはあるじゃないですか。だから風俗系の求人サイトを全部見て、一番ちゃんとしてそうな企業を選んだんです(笑)。

それが『シンデレラグループ』でした。

大手のグループだし、求人ページには求職者用の動画も掲載されていて、入社後をイメージしやすかったんですよ。

研修制度は、風俗未経験者にとっては地味に重要

風俗男性スタッフインタビュー

シンデレラでは、入社後、まず本社で研修を受けるんです。

そこで風俗業界の基礎知識や、風営法などを学びました。

それ以外にも、社会人としてのビジネスマナー等も教わったので、風俗で遊んだことがなくて、正社員として働くのも初めての僕にとっては、非常にありがたかったですね。

また、待遇の面でもかなり魅力的でした。

ウチは風俗業界にはめずらしく完全週休2日制なんですよ。それでいて、給与は一月目から27.5万円。試用期間3ヶ月を終えれば最低でも30万円、評価されればそれ以上にも。

しかも査定が毎月あるので、昇給のチャンスが多いです。

やるべき事がたくさんある中で優先順位・最適解を見つける

風俗男性スタッフインタビュー

入社してまもなく4ヶ月になります。

業務には慣れてきましたけど、簡単な仕事ではないっていうことは分かってきました。

今の主な業務は、お客様からの電話対応なんですけど、毎回「どのキャストさんを案内するのが正解か?」っていうのに悩むんですよ。

考えてみてください。

毎日出勤して頑張っている子や、新人の子には「稼がせたい!」って思いますよね? でも、彼女達だけを優先していたら、それ以外の子は不満に思います。

もちろん、お客様の好みに合ったキャストさんをご案内するのは絶対条件で、かつ店全体の売上を考えると、“中堅層の女の子に頑張ってもらってリピーターを増やす”っていうのも重要なんですよ。

ね? どの意見を優先すればいいか分からないですよね(笑)。

でもその都度最適解があって、最適解を選択し続けないと、売上は上がっていきません。

電話を受けるだけだと思っていましたけど、考えることが多くて、なかなか奥が深いんですよ。

類まれな丁寧な電話対応。それゆえ、キャストさんから認知された。

最近嬉しかったことですか? 声だけでキャストさんに認知されていたことですね。

この前、初めてキャストさんの待機所へ行ったんですけど、そこで自己紹介をした時に、

「ちゅるさん? インコ―ルの時にめちゃくちゃ丁寧に対応してくれる、あのちゅるさんですよね?」って言われたんですよ。

それまでキャストさんとは顔を合わせることなく、電話のみでのやりとりだったんですけど、僕の電話対応が異常なくらい丁寧だってことで、キャストさんの中で噂になってたみたいです(笑)。

これって、声のやりとりだけで良い印象を持ってもらえたってことじゃないですか。声優冥利につきますよね。元・声優なんですけど(笑)。

これをキッカケに電話対応には自信を持てるようになりました!

風俗業界で働く以上、月収50万円以上を目指しますよ!

風俗男性スタッフインタビュー

この業界に入ったからには、やっぱり稼ぎたいと思ってます! 具体的には……、月収50万円以上ですかね!

それくらいあれば、彼女とも何不自由なく暮らしていけるし、将来に備えて貯金もできるじゃないですか。まだ未定ですけど、結婚式も新婚旅行にもお金はかかりますからね(笑)。

風俗店は色々ありますけど、研修にここまで力を入れているところって、ウチ以外ないと思うので、転職先の候補のひとつとしていれておくのはいいと思います。

最終的には相性もあると思うので、シンデレラが合うと感じれば入社すればいいし、違うなと感じれば辞退すればいいわけですから。

とはいえ、一緒にがんばってくれる仲間が増えるのは嬉しいので、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スタッフブログ最新記事

コラム

コラム最新記事

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!