運・不運

渋谷道玄坂女学園の「アライ」です。
皆様は「運が良い」「運が悪い」という言葉を良く耳にしませんか?

果たして「運」とは存在するのでしょうか?
僕はその人の考え方で物事は「幸運」にも「不運」にもなると思います。
財布を落として見付かったとしましょう。
しかしお金は抜き取られていました。

ある人はこう考えました。
「カードや免許証は無事でお金だけ無くなってたので良かった!」

ある人はこう考えました。
「お金が無くなった・・・何て不運なんだろう・・・」

もうお解りですね。
その人の考え方次第で身に降りかかる全ての物事は「幸運」にも「不運」にもなるという事です。

世間一般で言う所のポジティブシンキングです。
ポジティブ思考の人は「幸運」が舞い込んでくると良く言われますが本人が物事を「不運」だと捉えていないだけのような気がします。
仕事をすれば色々な事が身に降りかかってきます。
ポジティブシンキングで前に進む人に道は開けます。
皆様も思考を少しだけ変えて「幸運」な人になってみては如何でしょうか?

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!