やりがいのある仕事

風俗求人幹部NAVIをご覧の皆様、こんにちわ。
西川口ショートケーキ】内勤スタッフのIと申します。
 
早いもので、入店後もう少しで3ヶ月になろうとしています。
39歳で風俗業界は全くのゼロからのスタートでした。
私は18歳で地元の福岡県を離れて、今まで21年余り、3社に勤務しましたが、全て堅い仕事?で、電機、機械などのメーカー勤務でした。
それが何故、いきなり風俗業界に転職するに至ったのかと言うと、動機は『頑張った分だけのお給料を貰いたい』というものだけでした。
今まで勤務した老舗のメーカーは確かにお給料が安定しているのですが、個人評価は年に1?2回で、継続して良い結果を出さないと、なかなか認められず、上に上がれるチャンスもありません。
シンデレラグループは月1回の個人評価が行われ、実力次第で出世出来て、メーカーのサラリーマンではなかなか稼ぐことの出来ないお給料も貰えるとの内容に魅力を感じて、面接を受けに行きました。
面接の担当者は、現在、私の上司(部長)になりますが、面接の時に厳しい口調で言われた、『とにかくきつい仕事だから、中途半端な気持ちなら、(入社を)止めた方が良いと思います』という言葉は今でも深く印象に残っています。
 
確かにその言葉に嘘はありませんでした。
入店後はとにかく毎日がいっぱいいっぱいで、『こんなに短期間に沢山覚えなくてはいけない仕事があって大丈夫だろうか?』と思うほど、一日が過ぎるのが早く感じ、一息ついて時計を見ると、『もう夕方5時か!?』と、驚くこともしばしばありました。
勤務時間も前職に比べて、平均的に長くなりました。
最初の頃は、仕事の内容に付いていけるかどうかもさることながら、身体の方もハードになり、『これで身体が持つかなぁ・・・』と、不安に感じながら毎日出勤していました。
 
でも、『案ずるより生むが易し』、がむしゃらに毎日頑張っていると何とかなるものですね。
幸い風邪一つひくこともなく、今まで過ごすことが出来ました。
それに加え、あんなに付いて行けるか不安だった実務の方も、最近ようやく、慣れてきて、まだ、忙しくなった時には頭がパニックになることが多々あるものの、平常時は落ち着いて仕事がこなせる様になってきたのです。
 
でも課題はまだまだ盛り沢山にあります。
ケアレスミスやチョンボも多く、周りの先輩方にご迷惑を掛けることも多いですし、写真や売り上げの締めなど、責任の重いテーマにも携わる様になってきました。
最近では、新人の女の子用に、忙しい日常業務に加え、時間との勝負でブログやメルマガの文章を任されることも多くなって来ました。
確かに今の仕事は『きつい仕事』だと思います。
でも、今、仕事が面白くて堪まらないのです。
メルマガを投稿した直後に、御客様から予約の電話を頂いた時など、思わずガッツポーズをしてしまう程です。
もちろん、御客様は女の子の写真が気に入っただけで、文章なんて見ていない可能性もあるのですが、『将来のフードル誕生』に、自分が携わることが出来たことだけでも嬉しく感じるのです。
 
先に述べた話は単なる自己満足なのかも知れません。
でも、毎日、同じことの繰り返しで不平不満を溜めてしまうより、きつい仕事の中でも、『喜びを感じることある』というのはとても大切なことだと思います。
 
現在、やりがいのある仕事を御探しの皆様、シンデレラグループにはきっとそれがあると思います。
宜しかったら、私達と一緒に働いてみませんか?
やる気のある方、ご応募を御待ちしております。
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!