いつの時代も自分自身!!

はじめまして。池袋モンデミーテの店舗スタッフ、ピンク侍こと松本と申します。
 
シンデレラFCグループにお世話になり、はや7ヶ月が過ぎました。
昨今、不況、不況と皆が口を揃え何も上手くいかないような風潮がありますが、本当にそうなんでしょうか?
 
最近のことですが、以前、仕事上でお世話になった会社の社長さんと、食事をさせて頂く機会があり、その時の会話の中で「不況、不況とみんなが口にするから不況と思うだけで、私らからしたら昔に戻っただけです」
「いつの時代もやるべきことに対して信念を持ってやっていたら、ご飯は食べられますし成長もできます。こんな時こそが自己成長のチャンスです。」「そら、楽ですよ、何でも不況のせいにしとったら、でも己が手を抜いて、不況のせいにしたら不況がかわいそうですわ。」「偉そうに、いうてますが、私も手を抜く時はありますけどね。」「だから最近は、銀行が渋いですけどね(笑)」
 
この社長さんの会社は従業員さんが500名弱で、この不況と言われている中、リストラもせず、毎年業績が前年度を下回らない、地元では有名な会社です。
私、終始大変身にしみる御言葉のオンパレードに恐縮と感銘の数々。
 
今回なぜ、この時のことを書かせて頂いたかというと、私もそうなんですが、気がつくと周りに流され、感化され、人のせい、物のせいにしていることって、ありませんか?
私は結構あったな、と過去の自分を振り返り思いました。
 
ただ、ここ7カ月は今の業務や仕事に燃えており、それらが少しはマシになったのではないかと自分では思っております。
当シンデレラグループは、そういったことと真剣に向き合える土壌があります。
よかったら、こんな時代だからこそ真剣に自分と向き合える職場で切磋琢磨しみませんか?
あなたと一緒に働くのを楽しみにしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!