熱い仲間

風俗求人幹部ナビをご覧の皆様こんにちわ。
 
さいたま西川口ショートケーキ内勤スタッフの糸山と申します。
 
入社して早いもので8ヶ月余りが経ちました。
 
思えば事務機器のメーカーのサービス、営業、福祉機器のサービス、生産機械の営業などこの風俗業界とはおよそ無縁な仕事を3社経験して、ここで3回目の転職となりました。
 
まるっきりの【完全業界未経験】の仕事です。
 
入社してみてから、右も左も全く分からず、最初は戸惑いや大失敗の連続でした。
 
お店を円滑に運営してゆく為にはお客様からのお電話の対応やドライバーとして女の子の送迎やご新規様への対応などの直接的業務以外、否、それ以上に目立たないところで行う、間接的業務が山ほどあるのです。
 
それも短時間にいかに効率的に、正確にこなさせるかが求められます。
 
毎日毎日、業務に追われる日々・・・
 
仕事を覚えれば覚える程に重くなってゆく責任・・・
 
勤務時間も前職に比べ5割り増し位の長時間勤務が当たり前になりました。
 
大きなミスをして精神的に追い詰められたこともあります。
 
正直言って、『こんなに肉体的にも精神的にもキツい仕事で長く勤められるだろうか?』
 
と、ある日突然仕事に行くのをやめようかと思ったことが一度あります。
 
そんな時、「いちいち細かいことを気にしちゃ駄目だよ。ミスは誰でもする。要はそのミスをどう仕事で取り返すかだよ。」と言って笑い飛ばしてくれた同僚のスタッフが居ました。
 
今、私がこうして現状のまま仕事をさせて頂けるのも、彼を含め一緒に目標へと向かって業務に取り組んでいる、店長を始めとする同僚のスタッフの皆さんの支えがあったらこそなのだと思います。
 
彼らはお店がどうすればもっと良くなるか?
 
どうすれば沢山のお客様に御利用頂けるのか?
 
それぞれのテーマに向かって情熱的に取り組んでいる『熱い人たち』ばかりです。
 
もちろん彼らに対して、時には感情的になったり、ボタンの掛け違いで不信に思ったりすることもあります。
 
しかし、自分が困った時、判断に迷った時はいつも彼らが私をリカバリーしてくれるのです。
 
いい店長、同僚に出会えて本当に良かったと思います。
 
そう、これが『チームワーク』なのです。
 
最近になって、この言葉の意味をひしひしと重く受け止めている今日この頃です。
 
取り留めのない文章になってしまいましたがシンデレラFCグループには彼らの様な熱い気持ちを持った仲間が大勢居ます。
 
もちろん、私もその中の一人です。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!