職探し・職選び

職探し、職選び、はたまた、興味本位などでご覧の皆様こんにちは。
新橋たっちに勤務しております、Aと申します。
 
おそらく、おそらくですが、職探しの為にこのブログをご覧の方は、初めてのお仕事であったり、新卒の方は少ないのではないでしょうか。
 
皆様の職探しの基準は何ですか?
お給料ですか?職種ですか?環境ですか?
もちろん全て大事な要素ですよね。
今回は【職種】という部分で少しお話しようと思います。
 
言うまでもありませんが当シンデレラFCグループは、【風俗】という職種です。
皆様【風俗】と聞くとどんなイメージですか?
 
ちなみに私は、黒くて、怖くて、いい加減で、なんかやばい・・・そんな感じでした。
そんなイメージのところになぜ就職したか・・・。
 
ということはまたの機会に致しまして、今回は就職した後のお話です。
確かに生業にしているのは風俗そのものでありまが、弊社はまさに企業として、事業として真剣に取り組んでいます。就職してみるとそのことが良く分かるんですよ。
先に書きました、イメージは全くと言っていいほど、感じたことも、考えたこともありません。
業績を上げるために、すること、出来ること、準備することを皆で考え、話し合い、時には意見をぶつけ合いながらも、真剣に取り組んでいます。
【風俗】というイメージが一人歩きしているだけで、他の企業と何も変わりません。
ただ女の子を集めて、お客様にお勧めをして、後は女の子任せ・・・
なんてことは無いんですよ。従業員(女の子)を集めるために、従業員の生活を成り立たせるために、数百人の従業員の管理、そしてお店、会社の利益を上げるために。
くくりが【風俗】というだけであって、仕事の内容は全く他の会社、もしかしたら、それ以上かもしれません。全てが人相手の仕事ですから。
対人という仕事は本当に簡単な物ではありません。
ただやり甲斐がありますし、色々な意味で自分に甘えは許されない仕事だと思います。
 
一から始められる方も、全く違う職種で勤められてきた方も、今までの経験を元にチャレンジする方も、きっと大丈夫です。
目的、目標、意欲があれば貴方にとって、とてもいい職場になるはずです。
 
脅かす訳ではありませんが、もし応募を考えていらっしゃるのであれば、真剣に将来のことを考え、真剣に仕事をする意欲で来て下さいね。
そんな方はいらっしゃらないと思いますが、いい加減な気持ちでは勤まりません。
決して【風俗】という職種にとらわれないで下さい。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!