同じことをしているようでも結果が大きく変わることがあります

みなさまこんにちは。池袋モンデミーテ佐藤です。

今日面接に来た女の子のお話ですが、その女の子は俳優などを養成するスクールに通いながらティッシュ配りのアルバイトをしているそうです。
配るティッシュは、某消費者金融のもので時給+歩合給で頑張っているようです。
そこでの歩合とは1時間に500個配れば数百円プラスされるというもの。平均7.2秒で1個配らなければ500個に到達できません。私も街を歩いているときにティッシュ配りの人は良く見かけますが、実際に配られているティッシュに手を伸ばすことは滅多にないことを考えると驚異的と感じてしまいました。

少し興味が沸いた私は女の子に色々と質問してみました。
・一度に複数個配っていいの?
・欲しがる人には何十個も渡していいの?
・歩合がつかない人もいるの?
などなど。

答えは基本一度に1個。欲しがる人には15個まで。
あまり配れない人もいるそうです。この女の子は普通にしていても目立つくらい容姿の良い子です。そして笑顔がとても素晴らしく、おそらくティッシュ配りのときも笑顔を絶やさず声を張って目立っているに違いありません。街行く人はその存在を意識することでしょう。将来は声優か俳優になりたいと言っているその女の子ですが、何に対してもやると決めたら上手くできるように「自分なりに考えて行動する」そうです。
働き方次第で時給が変わるのであれば、どうすれば結果を残せるのか研究すると言っていました。
激しく同感した瞬間でした。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!