猪木語録

幹部ナビをご覧の皆様こんにちは。シンデレラグループ渋谷店舗責任者の寺本です。
4月に2名、新しいスタッフが渋谷店舗に入社してくれました。
両名共にこの幹部ナビを皆様のようにご覧になりましてその後面接にきました。
そして両名最初に興味をもったページはお給料体系です。
今回はその皆様が一番興味を持っているであろうと考えられます「お給料体系」の部分でのお話しを私の実体験を元に今回ブログの更新をさせて頂きます。
私の今の会社での立場は「エリアマネージャー」です。
私は5年前は日雇い労働者でした。「雨が降ると現場作業が無くなり、お給料もいただけません」毎日、毎日山に行き穴をスコップで掘り、ネコ(一輪車)の上でセメントを作っておりました。その後吉原のソープランドで約2年勤務しました。初めて知る事ばかりで仕事は楽しく充実しておりました。ですが年功序列の制度の為お給料は一向に上がりません。
それでも当時厳しく私をご指導くださっていました店長が大好きで退職はしませんでした。
ですが右も左もソープランド店舗が157件も並ぶあの村では、運がよければ(上の人間が退職する)すぐ出世です。実力、実績など何も関係ありません。他店舗で新しく入社した人間があっという間「店長・主任」と呼ばれている姿を横目にみながら、それでも人は人と思いながらやっておりましたが最後はその当時の店長との考え方の違いから退職いたしました。退職しまして浦和に5万円の1Rを借りまして生活しておりました。そんな中何かお仕事を・・・・と考えているうちに辿り着いたのがまさに今の皆様と同じ「シンデレラグループ」の広告でした。
埼玉で面接しまして翌日に入社いたしました。埼玉地区でお仕事を始めまして池袋地区への異動。とにかく毎日を一生懸命働きました。私の大好きなアントニオ猪木は【大切なのは昨日じゃなくて今日、今なんだ】という名言を残しました。一歩間違えれば命を落としかねないプロレス。そのためリングに上がるには強烈な覚悟が必要でした。自分を奮い立たせ新たな気持ちで向っていく。どこかで昨日までのモヤモヤをリセットしなければ今日の出発は出来なかったと猪木は言いました。挫折を味わってもそれが糧となり、人は成長していく、過去のことをくよくよ考えてはいけない。時間は刻々と過ぎていくのだ。何かを達成するには、後ろを振り向かず、今を大事にして一歩一歩進むしかない。
その言葉を今でもよく思い出し、毎日をすごしております。
入社当時は店舗の掃除からはじまった仕事内容も、現在の仕事内容は主に女の子の管理、女の子の求人内容、女の子の指名指導、お店の企画作り、男子スタッフの教育になります。
シンデレラグループに入社して2年8ヶ月。今では家賃20万円以上の部屋に住み、普通免許を取得し、ベンツを購入。そして寂しがりやな私は大事な家族(愛犬)も、このシンデレラグループで結果を残した評価にご褒美で与えて頂きました。
シンデレラグループにはチャンスと評価が平等にあります。【大切なのは昨日じゃなくて今日、今なんだ】何かを劇的に変えるには、今だと私は思います。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!