お祭り

どうも、デザイン部のUです。
最近暑い季節がやってきましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

夏といえばバーベキューに海水浴、肝試しやデザイン業務等、様々なイベントを楽しむことが出来ますね。
その中でも最も盛り上がるイベントといえばやっぱり「お祭り」なのではないでしょうか?

先日、本社がある新橋でも「こいち祭り」というお祭りがありまして、スポーツ万能お祭り男のK先輩、ライ○レンジャーに全てを捧げるW先輩と共に様子を見にいってきました。

かき氷や焼きそばなど一通りお祭り気分を味わいながら歩いていると、大通りに金魚すくいを発見。
「思い返してみれば最後に金魚すくいをしたのなんて何年前なのだろう・・・」
というわけで、一番金魚をすくえなかった人は2人に何か一品をご馳走するというルールで金魚すくい大会が開かれました。

結果はというと・・・
自分が3匹、お祭り先輩が2匹、ライ○レンジャー先輩が1匹、という何とも言えない結果に終わりました。
どんな結果であれ勝負は勝ちという事で、ライ○レンジャー先輩にメンチカツをご馳走になりました。
W先輩の敗因は、ライ○レンジャーばかりやってることにあるんじゃないかなと思いました。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間にすぎ、気分を切り替え仕事に戻りました。

お祭りは賑やかで気持ちを楽しくしてくれるのと同時に、ちょっとした切なさを残していってしまいます
うまい例えは思い浮かびませんが、コレはデザインにも通ずるものがあるのではないでしょうか。

遊びにも仕事にも全力を注ぐ先輩方の後ろ姿を見ながら、これからも頑張って行きたいなと思いました。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!