委てみた!!ゴーストの囁きに

幹部ナビをご覧の皆様こんにちは!
最近あったブルーな出来事は
 「還暦過ぎた母にホールでの立ち回り方を教える」
 「母の日のプレゼントに某冥王様実機をねだられる」
 「実家においてあったドラムセットを勝手に親戚の子供に譲られてた」
人為的天中殺と、ヘドバン&モッシュの後遺症からどうにも抜け出せない本社WEBチーム腹ペコ担当@システム部のマキシマムザI君です

さて、先日、IT業界の知人数名とアルコールを交えた社外MTGを行いましたところ、
「上司が欝になった」
「部下が欝になった」
「同期の○○が離婚した」
という、実にIT業界らしい話で盛り上がりました。

その飲み会・・・もとい社外MTGのメンバーはIT業界の中でもさらにマイナーな、
「月月火水木金金」
「36時間働けますか!?」
がけっこう当たり前にまかり通る分野の経験者がメインだったので、『転職』というテーマもアツイ話題の一つでした。

そのなかでも、「風俗業界に転職した男」の話はかなり興味がそそられるようで、30代のオッサン達が少年のようにキラキラした目で質問してくる『ゲスな内容』にツッコミを入れつつ、・・・
というか、私が就職したシンデレラグループの体制を軽く説明しました。

健康保険、社会保険はあたりまえにある、つまり経歴や履歴に穴があかない。
査定は細かくあるし、月一の頻度で上長との面談もあるので、要望はきちんと伝えることができる。
休みは普通に取れる、休日出勤した場合は代休もきちんと取れる。
繁忙期によって差はあるけど、残業も月20~30くらい。

内容自体は幹部ナビにも記載してある、至極当たり前なことなのですが、ブラック鎮守府も真っ青な業界で働く彼らにとっては、かなりショッキングな事実だったらしく、また「風俗」という言葉の響きから、↓のように思ってた人もいました
・毎日当たり前のように殴られるんじゃないの?
・給与は現金手渡しなんじゃないの?
・社員のガラがわるいんじゃないの?
( Д ) ゚ ゚ハァ?

ひょっとしたらそんなお店さんもあるのかもしれませんが、少なくとも当グループではそんなことはありません。
あったら、真っ先に私が辞めてますしw

確かに風俗という職質上、多くの企業と比較すると「エロ多め」なことは確かですが、エロを真面目に考えるなかなか面白職場です

もし、今働いている職場で「なんか違うな―」と思っている方がいましたら質問だけでも結構ですので、幹部ナビからお問い合わせください。

我々が日々行っていの仕事は、今あなたが想像しているよりも何倍も面白くやりがいがあります
惰性で働くのもいいですが、ここで一発ガッツリお仕事しませんか?

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!