一緒にグレードアップしませんか?

幹部ナビブログをご覧の皆様、お久しぶりです。

3回目の執筆となります、朝番メールオペレーターの いのぴす です(∩ˊᵕˋ∩)

ついこの間お正月を迎えたはずが、気付けばあっという間に1月が過ぎ去り、もう2月も半ば。

私は相変わらず家事・仕事・育児と、慌ただしくも楽しい毎日を過ごしております。

時が過ぎるのを早く感じてはいますが、決して何も考えずに仕事をしているわけではありません!笑

入社して約5年半ほど…

・応募者からのメール/LINE対応
・面接日程などのデータ管理
・求人媒体の更新/管理

といった基本的な業務内容に関して大きな変化はありません。

※業務については同僚の先輩後輩が詳しく書いてくれているので、気になる方は過去のメルオペブログも是非ご覧くださいね※

ただ、諸々の事情や作業効率化のために生じる小さな変更はその都度あります。

なので私も現状維持だけでなく、「もっとこうした方が良いんじゃないか」という”グレードアップ”の精神を大切にして、日々の業務に励んでおります!

たとえば先日、オペレーション効率を上げる目的で”ある提案”をしました。

すると部内で賛同の声やプラスαの意見をいただき→それによってより具体的なことまで決めることができ→無事に統一&運用に至りました。
(今回は本当にささやかなことでしたが…)

個人的に、そういった提案を思いつくのは、「これちょっとおかしくない?」「なんでこうなってるんだっけ」などの小さな疑問、気付きがきっかけとなることが多いです。

ただ、そんな疑問を抱えたときに「こうしたら良いんじゃないか」と自分で昇華させ、具体的な改善策をひらめくことができればそれが一番なのですが、全部が全部そう上手くはいかないことも…。

そんなときは疑問自体を上司や同僚に気軽に相談してみると、納得のいく理由を教えてくれたり、一緒に解決策を探してくれるのです。

これは本当に有難いです!

意見を交わすことで解決策が見つかり、モヤモヤも晴れ、改善に繋がれば結果的に皆の働きやすさが更にアップ!良いことしかありませんよね。

ちなみに、こういった提案や疑問を伝えやすい環境にあるのは、勤続年数関係なく入社してすぐの頃からです。

もちろん私も、逆に相談・提案・疑問を投げかけられたときは一緒になって頭をひねっています!

そもそも話しかけづらい…
頭ごなしに否定されるんじゃ…

そんなことは一切ありませんので、ご安心を♪

当たり前のことだと思う方もいるかもしれませんが、実際にこういった相談や提案を気軽に、日常的にできる環境というのを、私はここに入社するまで知りませんでした。

もしこのブログを読んでいる方の中に、現状の環境を変えたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、少しでも参考になれば幸いです✨

長くなってしまいましたが、こういった環境で働けていることに感謝しつつ、今日も私は求人媒体の方でも、グレードアップ作業に力を入れています!!

上手く行かず自分に怒りを覚えることも多々ありますが、実際に求人内容の改良へ携わった店舗への応募が増えたときは嬉しさもひとしおです。

どうでしょうか。一緒に”グレードアップ”しませんか?

写真は絶賛グレードアップ中の娘ちゃん。

休日は相変わらず家族タイムを満喫しています!

前回執筆時にはまだあまりお喋りができなかった娘も、今では色々とお喋りができるようになりました。

成長はお喋りだけにとどまらず、最近ではスワイプ・タップといった操作でスマホ&タブレットを使いこなし、時にはFireStickリモコン片手にYouTubeを観せるよう要求してくることも。

「のりもの、けんしゃくしまーしゅ!『乗り物検索します』」とAlexaに叫ぶ2歳児。

デジタルネイティブが過ぎる…(かわいい)

他にも、食べ終えたお皿をさげてくれたり、ゴミ出しを手伝ってくれたり、洗濯物を一緒に干してくれたりと、面倒見の良いしっかり者の一面が見えてくるようになりました。

どれも強制したことは一度もなく、自分からやりたがるんですよね。
噂には聞いていた“子どもの成長の早さ”を実感しては震えている日々です(´-﹏-`;)

私のグレードアップ精神を支えてくれているのも、子供の存在が大きいのかもしれませんね。
(ママだって、まだまだ成長するのよ!みたいな感じ)

負けてられませんね!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!