風俗スタッフの教育係? ByサービストレーナーS

シンデレラグループサービストレーナーのSです。

入社10カ月。
あっという間に過ぎました。

媒体部→企画マーケティング部→サービストレーナーと、部署を転々としている社内でも珍しい存在かもしれません。

今の私の仕事はサービストレーナー。
店舗スタッフの教育係といったらわかりやすいですね。
(教育係と言っても偉そうな立場ではないですよ)
主に心理学講座を担当し、研修で講義をしています。
20161013_01.jpg
研修以外の業務は
・求人動画の企画・撮影・編集
・渉外業務(福利厚生の強化)
・店舗スタッフのメンター業務
なども行っています。

大学卒業後、スポーツクラブのインストラクターとしてスタジオやジム、プールで会員指導、スタッフ教育をしてきました。
人に教える事が好きだったので、今こうしてスタッフ教育に携わる事ができているのは私らしいのかもしれないと感じます。

最初はライターとして採用されたので、今こうしてサービストレーナーをしているのは意外な展開ではあるのですが、持っている力を活かしてそれを発揮できる会社だという事の表れだと思います。
私自身それを実感しています。

さらには、カウンセラーの経験もありましたので、それを活かして今ではメンター業務も担当しています。
従業員の悩みを聞いたり、相談にのったりするのがメンターのお仕事。
働くスタッフが、ストレスをため込まないように。
また、楽しく仕事ができるように。
皆に寄り添い、とことん話を聴く。

時には「お節介おばさん」のようになることもありますが、スタッフのことを思うあまり気持ちが入ってしまうのです。
時には熱く語ることもありますが、お許しください。
20161013_02.jpg
「やりがいのある仕事がしたい」
「毎日同じことの繰り返しでは、退屈」
そう思っている人はサービストレーナーに向いています!

教育の経験やカウンセリングの知識がなくても問題ありません。
入社後にしっかりとした教育研修があります。
ですから、経験はないけど興味のある人面倒見が良い人風俗業界が好きな人熱い思いのある人であれば大歓迎です。

やる気のある方からのご応募お待ちしております!

img_service_trainer.jpg

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!