対面接客と変わらない「対面しない仕事の大切さ」

幹部ナビをご覧の皆様、はじめまして。新人メールオペレーターのTと申します。
私が入社いたしましてもう3ヶ月が過ぎました。
最初の一月は覚えることに四苦八苦して、現在はたくさんのご応募に対して毎日あたふたとしておりますが、とてもやりがいを感じています。

私、前職は接客業で事務業務は触り程度の経験しかありませんでした。
異なる業界・初めての職種、そして速くないタイピングと応募するときから不安でした。
しかし、面接の際に「接客業の経験は必ず役に立ちます」と言われたことから、少し不安が和らぎました。

私達オペレーターは女の子と直接お会いしたり、電話で接することはありません。
女の子の疑問・不安に対して丁寧に回答することは対面接客と変わることがなく、むしろ対面しないからこそ、より迅速・丁寧に返事をすることが女の子の安心につながることに気づきました。
女の子から「とても丁寧に対応していただきありがとうございます」との言葉をいただくと、もっと頑張ろうとギアがあがります。

私が面接でかけていただいた言葉から不安が和らいだように、オペレーターとして女の子の疑問や不安が少しでも無くなるよう日々心がけています。
シンデレラグループは毎日たくさんの応募があり、今は一つ一つのことに精一杯ですが、より迅速な対応でお待たせしないようにすることが今後の課題です。

文才の無い私がこのブログの執筆でうなっていると、いつもアドバイスをくださる隣の優しい先輩から糖分補給のお菓子をいただきました。

金のエンゼルが出たらお返ししようと思います。
事務職未経験であっても接客業や営業の経験、また人とコミュニケーションを取ることが大好きという方はきっと活躍できる職場だと思います。
優しい先輩達とともに皆さんのご応募をお待ちしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!