接客経験は結構あったけど、風俗店の接客は最強に奥が深かった!

皆様こんにちは。

3月1日に葛西店から古巣の新橋店に戻ってきました。どうも僕です。

店舗が変わると新しい出会いや、環境の変化でワクワクしますよね。
普段は仕事の内容にあまり触れないので今回はお仕事のお話をしようと思います。

新橋店は受付がある無店舗型のお店です。
電話対応と対面での接客は半々くらいですが、その中でも受付について。
今回は自分流の対面接客の仕方についてお話ししようと思います。

まず、大前提として当たり前の話ですが、お客様に言われるがままご案内するような受付なんて小学生でも出来ます。

①お遊びされるお時間について。

もちろんお客様のご都合もありますが、これから自分がご案内する女の子は自信を持ってオススメするので、より長い時間お遊び頂いて、さらにご満足頂けるようご案内したいですよね。
ですのでお客様の本当のご予算を服装、たたずまい、話し方などの非言語情報からも把握し、適切に誘導し、予算内でより長い時間をご案内するようにしています。

②女の子をお選びいただく時。

受付でお写真を並べた後にお客様の目線を追います。
ほんの気持ち程度から分かり易い方はしっかりと、写真1枚ごとに見る時間が異なります。
お客様との会話とその目線の動きとお遊び履歴からお客様の好みを把握します。
お客様に好みを聞く方が早いですが、素直に話す事に抵抗がある方もいらっしゃいますので僕はこんな判断の仕方をする事もあります。

お店としての意向。
女の子の個々の気持ち。
お客様の好みとご都合。
それぞれが複雑に絡まっているので本当に奥が深いです。

まだまだ自分では精度は高くないですが当店でもこれくらいはしているので、他店舗ではもっと質の高い接客をしているかと思います。

凄く個人的な意見で上手い言い方では無いですが、風俗の接客は生きている女の子を扱っています。
そして女の子はそれぞれは違う個性を持っています。
お客様から高いお金をお支払い頂いて求められるお遊びは、お好みに合う女の子と肌を合わせて密に接して得る満足感です。
魚屋さんで生きた魚を売るのとはレベルが違います。
風俗店で良い接客が出来れば、ほとんどの接客業において良い接客が出来ると思います。

シンデレラグループでは、意識レベルを高く保ち、個人として組織としての成長や、価値創造を促進する為の制度として研修プログラムを用意しています。
未経験者でも経験者でも新人研修制度でスムーズにしっかり学んでいく事が出来ます。

考えたところで何も始まりません。
まずは一歩をシンデレラグループで踏み出してみませんか。
目標やモチベーションは後からでも付いてきます。

こんな僕でも2つの目標があります。
恥ずかしくて人には言えない目標ですが、これからも悲願となる目標の達成の為に精進していきたいと思います。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!