数ある業務の中で一番うれしい瞬間!!

幹部ナビをご覧の皆様、おはようございます。

新宿店勤務のTです!

入社後から学びや発見などの毎日で、充実した日々を過ごしていたら早くも二年が経過していました。

色々な話題で持ちきりの幹部ナビですが、今回は『体験入店』について書いていこうと思います。

☆『体験入店』とは?

「体験入店」とはその名前の通り、女の子がお仕事を体験するために入店する事を指します。

意味だけ聞くと「それだけ?」と思うかもしれませんが、実際にお店の集客力や対応を体験していただき、その体験を通して正式に入店していただく為の1日になるので重要なお仕事です!

それだけに準備などは入念に行わなければいけません。

スタッフとしての腕前が試される瞬間でもあります。

今回はその流れを大まかにですが、ご説明しようと思います。
(店舗によって異なりますのであくまで参考までに)

☆プロフィール作成

初めに女の子のプロフィールを作成します。

プロフィールに書くことは次のような事柄です。

・身体情報(年齢や身長やスリーサイズなど)

お客様が一番最初に気にするポイントになりますので、でたらめな事を書かないようにしっかりヒアリングします。

・お店情報(オプションや基本プレイの有無など)

基本プレイは勿論ですが、オプションをつけるお客様は非常に多くいらっしゃいます。

そのお客様の希望するオプションが出来るかどうかで女の子を選ぶお客様も多いので、気は抜けません。

・コメント(女の子からのメッセージやアンケートなど)

簡単なようで難易度が高く、一番悩む項目がお店コメントです。

女の子の良いところを羅列すればいいわけではなく、その女の子の日常や、普段の生活で実はちょっと未熟なところ等・・様々な事を折り混ぜて「女の子の人間性を文章だけで伝える」とても難しい項目です。

・写真撮影

正式入店後はプロのカメラマンさんに撮影してもらうので問題ないのですが、体験入店当日はお店のスタッフがスマホを使って写真を撮影し使用しています。

修正がきかないので、お客様からも「素人っぽさがあってよい!」と評判なのですが、修正がきかないからこそ失敗する訳にはいきません・・!

頑張って作ったプロフィールも、写真の仕上がりがよくなければクリックすらされずお客様に見てもらえないので、只今絶賛”修行中”です・・!

少し長くなりましたが、プロフィール作成に関してはこのような感じです。

ただ単にデータを入力しているだけでは無い・・という事がお分かりいただけましたでしょうか?!

☆『速報』

次に説明するのは“女の子が体験入店することをお客様に伝える仕事”になります。

プロフィール作りの最中に情報をヒアリングして、店舗HPの”速報欄”に書き込みます。

悲しい事に”速報欄”には長い文章を入れる事が出来ませんので、いかに“簡潔に情報をお客様に伝えることができるか?”という事が最大の焦点です。

「それだけで予約に繋がるの?」と思うかもしれませんが、当グループのお客様には面接がスタートした段階から入店情報を心待ちにしているお客様が多数いらっしゃいますので、集客に繋がる重要な要素なんです。

☆『メルマガ』

最後に、諸々の工程が済んだら「メルマガ」を配信して本格的に告知をします!

「LINE」などが流行している現代ではメールを読んでもらう機会はめっきり減ったと思いますが、思わず読みたくなるようなメルマガを書けるよう日々精進中です!

本文ももちろん重要なのですが、メールを開いてもらう前に見て頂くのは「タイトル」になるので、魅力的なタイトルを考えるのが開封率向上の秘訣です☆

長くなってしまいましたが、以上が体験入店までの流れとなります

・・意外と大変です(笑)

ですが、やりきった後の達成感や自分が手がけたコメントや写真、メルマガでその女の子が「ご予約満了」になった嬉しさは数ある業務の中で一番うれしい瞬間かもしれません!

勿論、入社してすぐに全てをやれなんて言われません。

優しく、時には厳しい楽しい先輩方が、分かるまでしっかりとサポートしてくれます!

・・・つい最近まで自分もサポートしてもらってました!(笑)

ご応募お待ちしております!

写真は趣味の飲みニケーションのワンシーン。

大変だった仕事が続いた時ほどお酒がおいしい・・

「仕事終わりにお酒が楽しくおいしく感じる仕事がしたい・・」

そんな人も是非ご検討ください!( -`ω-)

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!