女の子からのメールの「行間を読む」

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。夜番オペレーターYです。

2022年がすでに半分以上過ぎてしまいました。

 

1年があっという間です。この桜もつい先日撮ったばかりな気がしますが、完全に季節外れですね。

そんなわけで入社して3年経とうとしています。仕事にも昼夜逆転の生活にも慣れました。

3年も求職者の方とメールやLINEのやり取りをしているので、
「行間を読む」力が増した…と思います。

書かれている内容をそのまま受け止めるのではなく、本当はどんなことを伝えたいのかを、書かれている内容から想像して汲み取る。

応募してくる女の子と会話して面接へ来てもらうには、これが大切です。
難しさもありますが、やりがいにもなります。

逆に、こちらから返信する際は
「返信(回答)しやすい文章」にするように気をつけています。

例えば、体験入店したいけど身分証の準備が出来ていない女の子に対して、

「体入出来ないので先に面接のみ来る」「身分証を用意してから来る」
という明確な選択肢を提示してあげたり…

どうしたいか希望を聞かせてくださいね!という文章です。

未だに、
「もっと親切な書き方が出来たのでは」
「こうすれば良かった」と悩むこともあります。

今後こういった後悔も減らしていければと思っています。

ミスは誰にでもあるし、お互いにフォローし合う という考えがある職場なので、働きやすいですよ!

ご興味のある方、ご応募お待ちしておりますm(_ _)m

最後に渋谷のジビエ料理を

新橋(職場)のお店は勤務時間の都合でなかなか機会が…( ˙-˙ )
美味しいお店が沢山あるらしいので、そのうち行ければと思ってます。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!