アウトドア派からインドア派へ

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。
3度目の執筆となるメールオペレーターのMです。

最後にこちらのブログを執筆してから2年が経ち歳も20代後半へ、
アウトドア派からインドア派へと変わりました。それからゴテゴテのネイルは卒業しました。

年が明ければ入社して丸5年が経つわけですがまだまだオペレーションに悩むこともあります。
それが応募者の希望に添えない場合にどういった言葉を掛けるかです。

希望に添えないとは様々なケースがあります。
・勤務するために必要な身分証を持っていない
・営業時間の関係で即日勤務ができない
・髪色が派手すぎてコンセプトに合致しない
最も多いケースが上記3点かと思います。

数あるお店の中からシンデレラグループを選んでくれたにもかかわらず
「身分証を持ってないので働けません」「派手髪なので働けません」と一方的に突き放してしまうのはちょっと…と思いませんか?

そこで今回は勤務できないけれど諸々準備ができてから日を改めて体験入店しませんか?と提案するまでが、私達メールオペレーターがするべき対応だと思っています。

中にはすぐにお金を稼ぎたい応募者もいるので、どうしたら他店様に流れずまたこちらに連絡してくれるかと考えながら文章を作成するのがまだまだ難しいと感じる点ですね。

私自身がひねくれ者なので働けない状況におかれた応募者だったら「じゃあいいです…」となってしまうんだろうなと思います。
では、自分だったらどんな言葉を掛けられたらまた連絡したくなるか?と自問自答しながらの日々です。

どんな言葉掛けがベストなのかを探しながらこれからもシンデレラグループで働きたい女の子の手助けをしていけたらなと思います!

そんな私の休日はと言うと冒頭でも書いている通り
旅行やフェス、友人からのお酒の誘いなどアクティブな過ごし方から涼しい部屋にこもって四六時中ゲームや映画鑑賞に没頭する過ごし方へ。歳でしょうか…?(笑)

インドア派になったというだけで全く外出をしないということではありません。
少し前の写真ですが往復3時間かけて永遠の憧れたちを見に行ってきました。
女の子の永遠の憧れと言えばやっぱりセーラームーンですよね…?
歳を重ねても好きなものはずっと好きなみたいです。

風俗メールオペレータスタッフブログ

こちらは仕事帰りに食べた牡蠣です。
部署内のメールオペレーターたちが美味しそうな写真を載せていたのでこちらも負けじと!

年々過ごし方は変われど充実していることに変わりはありません。
充実した休日を過ごせるのは仕事は仕事、プライベートはプライベートと線引きができる環境だからだと思います。

少しでもメールオペレーターの日常に魅力を感じてくれた方のご応募をお待ちしております!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!