今後デザインが向かう方向性について

幹部ナビブログをご覧の皆様。
デザイン部のAと申します。

日常生活や仕事をしている中で気分が上がらないことやモチベーションが上がらないと感じることがあるかと思います。
自分はそんなときに写真やアートを鑑賞したりちょっと遠出をして気分転換をしたりします。
特に芸術を見て刺激を受けるということは自分の中でかなりモチベーションのアップに繋がると感じています。
東京都写真美術館に良く行くのですがほんとに良い刺激を受けることができます。

話は変わりまして、AI技術の進化が目まぐるしい昨今デザイン業務でも徐々にAIの技術を取り入れるようになっています。
まだ実写の写真と見比べるとAI感が出てるなぁと感じることもありますが、それでもAIの進化は凄まじいです。
そしてデザインに関しても今は誰でも簡単に高いクオリティの物が作れる時代だと感じています。
AIの技術や新しいツールに柔軟に対応していくのは難しい部分ではありますが、そこに順応できれば今後もデザイナーとして仕事をしていけるのではないかと思います。

ホームページやバナー、印刷物に動画と全てにおいて個人でも簡単に制作が可能なっている中でデザイナーにしかできない部分で勝負していくことが重要だと思います。
人間にしか表現ができないところも多々あると思いますので、その部分を念頭に置いて今後も業務に従事していきます。

新しい技術や知識を学びたいと感じている方も大歓迎です!
未来を見据えたデザイナーとして共に頑張っていきましょう。
ご応募お待ちしております!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!