先輩スタッフインタビューVOL.7

M・Iさん

 

五反田モンデミーテ勤務  M.Iさんプロフィール

青森県出身(20)
前職はなんと美容学校生。
美容室開業を目指し、堅実な考えで着々と成長する野心家。

 

――よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

 

――業界経験はありますか?

まったくありません。未経験です。

 

――以前はどんなお仕事をされていましたか?

仕事と言うか…美容師の学校に通ってました。

 

――なぜシンデレラグループに応募しようと思ったのですか?

将来的に美容室を開業したいと考えていて、その資金を貯めるために応募しました。

 

――入社前はこの業界にどんなイメージを持っていましたか?

そんなに悪いイメージは無くて。
どちらかと言えば、稼ぐならというイメージでした。

 

――入社後はどんな印象ですか?入社前とのギャップはありましたか?

入社したら普通の会社で驚きました(笑)
もっとブラック企業の様な想像をしていました。

 

――新人研修を受講されたかと思いますがどんな研修でしたか?

もっとカチカチの研修だと思っていたのですが結構アットホームな感じでした(笑)
楽しく受講出来ました。

 

――研修で学んだ事を教えて下さい。

シンデレラグループがどんな企業なのか?
個人の目標設定や、日々の業務内容を学びました。

 

――研修をしてみてどんな事が一番思い出に残っていますか?

電話のロープレ(役割演技)が一番印象に残ってます。
店舗に配属されてから、ロープレをしっかりやってて良かったと思いました。

 

――最後に、幹部ナビをご覧の皆様へメッセージをお願いします。

入って1ヶ月ぐらいですが、非常に仕事にやりがいを感じています。
夢や目標に向かって頑張るなら絶対にこの業界がお勧めです。
私たちと一緒に、頑張りましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スタッフブログ最新記事

コラム

コラム最新記事

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!