クリーンなイメージ

企画室「紅二点目」と勝手に名乗らせていただいているSと申します。
 
前回この幹部ナビのブログを書かせていただきましたのは、入社1カ月目くらいの時だったかと思います。
 
今、現在6月半ばで入社から2ヶ月半が経ちましたが、本人にとってはそんな短い期間だったとは思っておらず、もう半年くらいお仕事をさせていただいているような感覚に陥っております。本当にあっという間でした。
 
この2ヵ月半という期間では、まだまだこの会社の力になっているとは言えないと思われますが、そんな新人目線の私が感じたこの会社の良い所を挙げていきたいと思います。
 
一つ目は、
 
「風俗の会社なのにすごくクリーンなイメージ!」
 
入社前、勝手ながら「風俗の会社ってなんか男くさくて、仕事中も普通にエロ話が飛び交っていて猥雑な所なんだろうなぁー・・」なんていうとんでもない予想をしていたのですが、実際に勤務してみると、仕事中にエロトークはおろか、私語をしている人なんて一人もいないし。でもかといって人間関係がドライな会社なのかと思いきや喫煙所ではみんな「慣れました?」とか暖かく聞いてきてくれるのです。
 
「あれ?すごく普通の会社だ・・むしろ前の会社よりずっとオフィスっぽい。」
 
私が勤務していた前の会社は従業員数7人くらいの超小企業で、仕事中ブツブツと愚痴を言っている経理のおばちゃんの独り言が仕事中絶えず、アパレルという事もあってFMラジオからレゲエやロックなどがジャカジャカ流れている珍しい(?)職場でした。
 
うちの会社は「風俗の会社」というよりも「風俗という業種を扱っている一般的なIT系ベンチャー企業」というのが近しい表現なのかもしれません。とにかくクリーンです。ビックリすると思います。
 
二つ目は、
 
「単調でない毎日を過ごせる」
 
私は社会人経験もあまりないので、よくわからないのですが、うちの会社はとにかく時間の流れが早いです。
「来月新しいお店が出ます!」なんていうのはざらで、他にもスピードを求められる事が多いです。
元々仕事のタイプとしてはスピードタイプの私なので、とても合っているとは思われますが、精度が今一つなので、その点は自分の今後の課題です。
 
「毎日同じ作業の繰り返しは、刺激がなくてイヤだな」という方は是非企画部にお越しください!
 
三つ目は、「目標設定の管理ができる」
 
企画部は、毎日業務日報を提出し、週の終わりには次の週の予定として週報を提出するのが義務です。
それによって日々どのような仕事をしたか?と振り返る事ができ、来週はどんな仕事をすればいいか?というのを把握する事ができます。
一人一人がしっかりと目標を設定し、それを確実に達成していくように努力する事で自分自身が成長できる会社です。
 
まだまだ書ききれない良い所はたくさんありますが、今日はこの辺で終わりにさせていただきます。
 
・コミュニケーションをとるのが好き
・毎日違う事をしたい、刺激が欲しい
・暇な仕事なんてつまらない!忙しいのが好き
・忍耐強い
 
という方、是非企画部までお越しください♪
 
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!