人を大切にするということ

こんにちは、横浜ヒットパレードのSと申します。

いきなりですが、数字を上げるという目標をクリアするにあたって、自分が常日頃心がけていることを本日は書いてみたいと思います。

風俗界において数字をあげる、すなわち如何にお客様に来店してもらえるようにするか。
まぁ納得がいかない方もおられると思いますが、自分としては『人を大切にする』ということに尽きるのではないかと思います。ここで言う人というものは、女の子やお客様は当然の事として、最重要なものは自分の後輩や部下にあたる人間だと考えています。

大切にするということは、ただ優しくするということではありません。やり甲斐をもって仕事に望めるよう環境を整えるということです。

やる気を失った人間は戦力になりません。一瞬見ただけでは分からないかもしれませんが、やる気というものは、大なり小なり全ての仕事の質に関わってくるということは、ご納得いただけるかと思います。

このやる気を与える即ち、やり甲斐をもって仕事に望める環境を与え続けることが、いわゆる、下の立場のものから見た、自分達上司の重要な仕事なのだと自分は考えています。

明確な理由もないままに理不尽な行動をとる上司。
誰がついていきたいと考えるでしょうか?会社というものは一人で動かすものではありません。自分が中心である・偉いと勘違いをした瞬間。ふと後ろをみれば、誰もついてきていない。人に気に入られるということと、ついていきたいと思われる人間になるということは違います。逆も然りと自分は考えます。

ついていきたいと思える上司。ついてきてくれる後輩や部下 そういう一つの絆というもので結ばれているチームというものは物凄い力を発揮出来る!・・と所詮理想論ですねの一言で片付いてしまう。こんな考えから自分なりに意識していることが『人を大切にする』ということです。

ふと挫けそうになったとき腐りそうになりかけたとき、自分は頑張る部下をみて襟を正すことが多いです。まだまだ理想とは遥か遠い未熟な自分ではありますが、日々少しでも目指す目標に近づけるように・・1人でも共感して頂けたら幸いです。

ご拝読ありがとうございました。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!