欲求の心理法則

横浜シンデレラのKと申します。
早いもので「横浜シンデレラ」に入社して10ヶ月を迎え今回三度目の投稿となります。

現在の仕事はというと、主に受付業務のデリバリーの配車を行っており、指示をする側の仕事が多くなりましたが、これが簡単な仕事ではなく、やりがいのある仕事の反面、指示・伝達等で壁にぶち当たる日々の連続で責任の重さを改めて痛感させられる毎日です。

さて、今回は、最近愛読している『欲求の心理法則』についてお話をさせていただきたいと思います。

なぜ今頃と??と思われる方もいるかと思いますが、動機はというと単純に本屋さんで何気なく見つけたのがきっかけです。

これが実におもしろい・・。
1.食欲・睡眠欲・性欲など、みなさんがご存知の三大欲求の生理的欲求から、

2.家族や集団・組織の一員でありたい所属の欲求

3.愛情を求める愛情の欲求人から高い評価を得たい、尊敬されたいなど自尊心の欲求

4.個性・自己充実・楽しみ・正義を求める自己実現の欲求 など

欲求とは実に奥深い・・。
今から入社前の頃を思い返しながら何度も読んでいます。

私たちは単純に1.の性欲だけのお客様を対象に仕事をしているのではなく、自分自身の欲求・スタッフの欲求など様々な所で共存しています。

これを観察するととても面白いのは私だけでしょうか??

最近思うことは、若い人たちを見ると、個性や楽しい事に対して凄く敏感なイメージを持っています。これも欲求の心理として夢中になれる事は何にでも飛びつき、仕事に対しても熱中できる仕事があればそれに打ち込もうとする姿勢も感じられます。

私も若いスタッフや女の子達から学ぶべき事が多くあり、教わる事がたくさんあります。

雰囲気がとっても良く活気があるのが今のシンデレラです。
きっとみなさんも働くことの楽しさを実感できると思いますよ。
ご興味のある方は是非一度ご応募下さい。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!