「理想の上司」と「現実の上司”バーチー店長”」についてのホントのホンネ

幹部ナビをご覧の皆様、はじめまして。
エステdeシンデレラ横浜スタッフのKと申します。

仕事終わりに食べるラーメンがあまりにも美味しくて絶賛増量中の私は入社してから2年が経過致しました。

そんな私ですが今回の幹部ナビでは、エステdeシンデレラ横浜の店長「バーチーさん」を私の過去を振り返りながらご紹介したいと思います。

まず、私、スタッフKは、シンデレラグループに入社する前に「パチンコ店」→「ホテル」→「パチンコ店」と3回仕事を辞めてます。
誇ることではありませんが…。

しかし、そのおかげでさまざまなタイプの上司を見てきました。
・部下に責任を押し付ける人
・自分だけで仕事をする人
・好き嫌いで部下を判断する人
―などなど。

もちろん職業・職種によって変わりますが、この幹部ナビを見ている人の中にも、身近に「いるいるこんな人」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

私は上で挙げたタイプの上司は正直ニガテです。

じゃあ、「今のあなたの上司のバーチーさんはどうなのよ?」ということで、我らが「バーチー店長」のお話です。

一言でいうと「文句の付けようがない理想の上司」です。

どこが理想的なのかを言葉で伝えるのは難しいのですが、率直に「こんな人になりたいな」と思える人です。

ちょっと恥ずかしいですが「憧れ」ですね。

頭ごなしに指示を出すのではなく、相手の意見を汲む。
トラブルが発生した時には率先して対応する。
常にどうすれば良くなるか考える。
などなど。

上司としてだけではなく人としても尊敬できるんです。

また、最近入社した後輩スタッフSさんはバーチー店長のことを、
「締めるところは締める方ですが、普段からいじられキャラになる事でまわりを和ませるのが上手く、それにより部下が声をかけやすい雰囲気づくりをしてくださるので仕事が楽しい」
―と大絶賛していました。

そんなバーチー店長のもと、私も、仕事はもちろんですが、人としても成長できるよう理想の上司のもとで頑張っていきたいと思います!

「バーチー店長」と共にエステdeシンデレラを盛り上げる新たな仲間をお待ちしております!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!