入社から1年、現在の業務について。

幹部ナビをご覧の皆様、お久しぶりです。
デザイン部Kです。

この会社と出会って早1年、とても濃くあっという間の1年でした。
早速ですが今、私が担当している業務についてお話します。

まずメインの仕事になるのは〔バナー〕作成です。
お店でイベント告知などのいち早くお客様にお伝えしたい事をバナーにして掲載します。
なので更新頻度はかなり高く、1日数件作成します。

バナーはいかに目立つか、いかに見やすいか、いかに内容を伝えられるかを意識して作成しています。
シンデレラグループのサイトはバナーが流れる仕様になっているため、内容を一瞬で伝えることが重要になり、特に気を使っています。

次に〔紙媒体〕の作成です。
主に店舗掲示用のポップデザイン、料金表、名刺などがあります。
最近だと待機所に設置する三角のポップの作成をしました。

紙媒体の作成はイメージを伝えるというよりも内容を伝える事がメインの場合が多いので、読んでる方がどれだけ飽きずに簡潔に分かりやすく読めるかを考えて作成しています。
ちょっとでも読むのが面倒になってしまったら読むのをやめちゃいますからね、私もです。

そしてこの1年で1番やりがいのあった仕事は新店舗のグランドデザインです。
全体的なイメージ、カラー、写真の構図まで店舗の方と打ち合わせをしながら、1ヶ月かけてサイト全体のデザインを作成しました。

こういう大きな仕事を任せてもらえるのも、このグループの良いところです。
仕事のモチベーションアップに繋がります!
ルーチンワークばかりだと仕事が作業になってしまいますからね。

他にも様々な仕事がありますが大きく分けるとこのような感じです。
これは一例で同じデザイン部の部署内でも業務を分担していますので、この他にもやりがいのある仕事が沢山ありますよ!

職場も新橋にありアクセスが良いし朝も遅めで満員電車に乗る事もほぼありません!
定時で上がる事も出来るので仕事の後に遊びに行く事も出来ますので仕事だけではなく趣味やプライベートも充実させたい方におすすめです!

それでは今から映画を見に行くのでこの辺で!


WEBデザイナー

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!