新橋・汐留!

こんにちは!またまた登場ヲタク社員です。

前回の投稿は冬季休暇を利用して行った海外についてのお話をさせて頂きましたが、今回はもう少し会社に寄せたお話をしたいと思います。

またしてもヲタクネタでなくてすいません…。

私達の会社は新橋と汐留のちょうど間ぐらいにあります。

実はこの街歩いてみると色々なものがありますのでそのあたりを紹介したいと思います。

まず新橋、汐留の駅の近辺で大きく目につくものというと日テレのビルだと思います。

夏休みや冬休み時期にはイベントをやっていたりするので訪れた方もけっこう多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そこにある日テレ大時計は比較的有名だと思いますので、今回はそういった人の多い場所についてはあえて触れないでおきます。

その大時計を汐留シオサイト側へ向かうと…


汐留シオサイトの立体交差があり


立体交差を過ぎてさらにぐるっと高速道路側まで歩いてみると…


こんな変わった建物(中銀カプセルタワー)があったり。


パナソニック美術館があったり。


鉄道歴史展示室なるものがあったり。


旧新橋停車場を見ると昔はこれが使用されていたのかと感心したりします。

いつも会社のお昼休みでは新橋側の小さいお店に行ったり、汐留側は地下からビル内のお店に入ったりするので気づいてなかったのですが、汐留シオサイト側をぐるっと回ってみると意外な一面がありました。

今回取り上げた場所はほんの一部ですが、本当に会社から歩いてすぐ行ける場所です。

私達の会社はそんな新橋、汐留の中心部にありますのでお昼休みの休憩時間にちょっとした気分転換もしやすい環境です。

新橋、汐留の好立地の会社で働いてみませんか?

ご応募お待ちしております。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!