イルミネーションの季節になりました!

前回のブログから約半年が経ちましたUです。

スピード感のある部署なので本当にあっという間に時間が過ぎ、もう今年も残り1ヵ月ということに驚きを隠せないアラサーです。

もう12月ということで会社の近くのイルミネーションも綺麗です。

前回のブログ執筆時は媒体の作り込みなどを行っていましたが、最近ではデザイン補佐なども任せてもらえるようになりました。

↑入社後に描いたイラストです。

デイリー作業のほかにもイラストなども描かせてもらったり、個々の希望を配慮して仕事を振ってもらえる中で、今後はイメージに動きを付けるAfter Effectsも勉強していきたいなーという新たな目標もできました。

そして今回ブログを書くにあたり何を書こうか迷ったのですが、昨今の生理をオープンに!の流れもあるのであえて書いてみます。

シンデレラグループには生理休暇制度があります。

鎮痛剤や通院など自分で出来る対策はしていても、どうにもならずつらい時はこの制度を利用しています。

個人差があり同性にも理解されないこともある現状、男性の多い部署でも生理の不調を理解をしてもらえることや、「無理しないでね」と気遣ってくれる環境です。

有給休暇や社会保険、評価制度などに比べると、あまり積極的に話題にする機会がないであろう生理休暇…。

たしかにオープンにする話題ではないのかもしれませんが、シンデレラグループはしっかりと理解してくれて女性も働きやすい環境だということが伝われば嬉しいです。

興味を持ってくださった方がいたらぜひご応募ください!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!