新店長インタビューVOL.3

小川店長

 

――お名前を教えてください

小川(オガワ)です。

 

――入社何年目ですか?

もうじき2年

 

――年齢は?

34です。

 

――店長になった感想をひとこと

報告業務が増えて大変ですが、何とか慣れてきました。

 

――今までは葛西店のNo.2 でしたが…昇進されたわけですね!

そういうことになりますね。自分は入社からずっと葛西店勤務で、先輩方に支えてもらってここまで来ました。

 

――昇進の秘訣をひとつ教えてください

お客様と女の子ひとりひとりの特徴を素早くつかむこと

 

――葛西店はどんな雰囲気のお店ですか?

地域の特性上、常連のお客様がほとんどで、グループで一番アットホームな雰囲気のお店だと思います。
カウンターで接客しているとき、お客様と会話が盛り上がったりすることもあります。
女の子も長く勤めてくれる子が多いですね。

 

――店舗のボスとして心掛けていることは?

一番は「報告・連絡・相談」の徹底です。
自分がきちんと情報を集めて、エリアマネージャーに確実に報告することを心がけています。

 

――休日は何をされていますか?

けっこう寝て終わるかも。なにかスポーツでもしようと思ってはいるのですが。

 

――新人スタッフの入社があった場合、何を一番に気をつけられてますか?

店舗になじんでもらえるように心がけています。ご飯に行ったり、悩みを聞いたり、お酒が好きな人なら飲みに行ったり。

 

――葛西店の強み、弱みを言える範囲でお願いします。

強みは、常連のお客様のリピート利用が多いこと。
裏返すと、新規のお客様へのアプローチが足りないのが弱みですね。

 

――葛西店をどうしていきたいですか?

アットホームさは残しつつ、新規のお客様にもガンガンアピールできるように広告など積極的に出していきたい。
広告予算が欲しいです!!

 

――何か策はありますか?

上長の説得、ですかね。

 

――応募を迷っている方に、一言ありましたら

春に向けて、お客様のご利用も増えてきて徐々に忙しくなってきました。いま入社された方には、じっくり時間をかけた社内教育ができます。興味ある方は、ぜひお電話ください!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スタッフブログ最新記事

コラム

コラム最新記事

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!