昇格者インタビューVOL.1

横浜シンデレラ勤務 高木知佳さんプロフィール

業界経験10年。シンデレラFCグループでの勤務経験はなし。入社1年半で店長補佐まで昇格。主な担当業務はシフト管理、女の子ケア、講習、動画撮影、WEB更新。

 

――≪店長補佐≫に昇格した感想

驚きと嬉しさでいっぱいでした(笑) あと「私でいいのかな?」という戸惑いも感じていたのが正直な気持ちです。 ただ、役職があることで前よりも発言力が強くなったのは確かで、いろいろな面で仕事がやりやすくなったのはあるのですが、同時に発言への責任が重くなったのも実感しています。 まだ店長補佐と呼ばれることに慣れていないのでよくわからないこともありますが、でも、やっぱり頑張りを認めてもらえたのは嬉しいです!

高木さん3

 

――入社した(本当の)理由

業界からの卒業を考えているときに、都内の高級風俗店のオーナーさんから「内勤スタッフとして働かないか?」と声をかけてもらったんです。

興味があったのでそこの新宿のお店に面接を受けに行ったら、事務所がものすご~く綺麗で!大きなタッチパネルで女の子の情報を見られる設備もあって!勤務時間もお給料も本当に良かったんです!
(シンデレラの初任給よりも上でした!(笑))

ただ…
でも…
家から遠くて・・・
通勤時間が長いと仕事を永く続けるのは難しいですよね?
だから、「勤務地が近い」という理由でシンデレラに入社する事に決めたんです。

あっ…こんな入社理由だとダメですよね??
幹部ナビっぽいこと言った方が良かったですよね…
反省します(笑)

 

高木さん4

 

――入社してから今までを振り返って

最初は大変でしたよ!
何をしていいか本当にわからなくて!

でも、私に出来ることは「女の子の立場にたって考え、動くこと」なので、とにかくそれだけに集中してやってきました。

男性スタッフの女の子への接し方で「それ違う!」て思うところはすぐその場で言いますし、女の子にも「それは違うよ」と思う事はちゃんとコミュニケーションをとります。

風俗で働いている女の子の中には「風俗だからテキトーでもいいや」て無意識に思ってしまっている子もいるので、「そうじゃないよ、風俗だからこそテキトーじゃいけないんだよ」という話をして、もちろん女の子の話もじっくりきいて、すこしでも良くなるようにしています。

なので、入社した時も今も、いっこ年をとった以外は変わっていないと思います(笑)

 

高木さん5

 

――これからの目標・やりたいこと

う~ん、目標ですか?
あらためて聞かれると難しいですね。

でも、出来ることは「女の子を大切にする」しかないですから、私だけではなく、店長を中心にお店全体としてもっともっと女の子が働きやすい環境にしていきたいです!

あ、あと、カナダに旅行に行きたいです(笑)

 

高木さん6

 

インタビュアー所感

田中角栄とアルカポネが好きな横浜シンデレラの高木店長補佐。入社当初はさまざまな悩みを抱えることもあり、私も人事部スタッフと話をききに行ったことがありました。

ただ、悩みの内容は当時から女の子のことを考えてのもので、常に女の子に対して献身的な姿勢が印象的でした。

そんな高木店長補佐が今回の人事査定で「店長補佐」まで昇格した事は私にとっても嬉しく、心からおめでとうの気持ちでいっぱいです。

良き見本として、これからのより一層の活躍を期待しております!

人事部マネージャー 宇佐美

 

求人女性

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スタッフブログ最新記事

コラム

コラム最新記事

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!