女性スタッフインタビューVOL.2

沼田さん

 

横浜西口シンデレラ 沼田奈々さん(32歳)

入社1年2カ月
シンデレラグループでキャストとして勤務経験のあるケアスタッフ。
女の子の気持ちがわかる、優しいお姉さん的存在。
現在妊娠中のため、このあと産休に入ります。

 

――前職は?

土木建築会社の通訳の仕事をしていました。

 

――業界の経験はありますか?

はい。あります。
10年くらい前にシンデレラグループで働いていました。
スタッフとしては、ここが初めてです。

 

――どうして店のスタッフとして働こうと思ったのですか?

転職を考えたときに、候補の一つでした。
シンデレラグループで働いていたときに、出会ったスタッフの方がとても優しい人ばかりだったのを覚えていたので、今度はサポート側になってみたいと思って戻ってきました。

 

――女性スタッフとして働くことへの不安はありませんでしたか?

不安はあまりなかったですね。
ただ、キャストさんに受け入れられるかどうかは、気になっていました。

 

――たくさんある店の中でシンデレラグループを選んだ理由を教えてください

自分が働いていた経験があったので、安心感があったというのが一番です。
他社は考えもしませんでした。

 

――実際、シンデレラグループでスタッフとして働いてみての感想は?

女性が多い職場ですからとても働きやすいです。
子供を産んでから働いている先輩方も多いので、妊娠しても問題なく働くことができています。
男性スタッフも理解もある方ばかりなのは、嬉しいですね。

 

――キャストからスタッフとなって大きく違ったことを教えてください

キャストでいた時は、自分のことしかわからなかったのですが、スタッフになって初めて、どうやって予約が入るのかなど、スタッフの力もとても重要だと言うことがわかりました。「私も女の子のために力になりたい」と人のためになる仕事ができるという、楽しみができました。

 

――苦労したことがあれば教えてください

女の子の顔と名前を覚えるのが大変でした。
きっと、みんな最初は苦労することだと思います。
今ではもう、大丈夫です(笑)

 

――スタッフになって良かったと思ったことはありますか?

女の子に感謝されることですね。
しっかり稼いで帰るときの、喜んでいる姿を見ると、こちらまで嬉しくなりますね。

 

――今の仕事を始めて、生活は変わりましたか?

前の仕事は残業が多く不規則だったのですが、今は残業もなく、週に2日しっかりと休みがとれるので、生活にゆとりがあります。

 

――現在の業務内容を具体的に教えてください。

女の子のケア・媒体の更新作業・女子求人用のブログを書いたりしています。

 

――仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

A.女の子に感謝されたときが一番ですね。
「今日、稼げて良かった~」
「こんなお客さんに出会えてよかった~」
と言うことを聞くのがとにかく嬉しいですね。
それから、お店の売り上げが上がった時もですね(笑)

 

――日ごろ、仕事の上で心がけている事は何ですか?

気持ちを一定に。波がないように気をつけています。

 

――職場はとんな雰囲気ですか?

キャストは若い女の子ばかりですが、素直に言うことも聞いてくれるので楽しくお仕事できます。
男性スタッフは、とても協力的で、働きやすいです。

 

――この仕事で、女性スタッフだからできることってありますか?

自分がキャストをやっていたということで、女の子の気持ちもわかるし、女の子目線で見たり、アドバイスができたりすることですね。
キャストと男性スタッフの橋渡し役ですね!
男性スタッフに言いにくいこともありますからね。
そういった相談は、女性だからできることですね。

 

――この仕事に向き・不向きはありますか?

人と話すのが嫌いな人は厳しいかもしれませんね。

 

――どんな人と一緒に働きたいですか?

明るくて元気な人ですね。
資格やスキルは必要ないので、自分がキャストとして働いていた時のことを思い出しながら働いてもらえたらと思います。

 

――現在、妊娠中とのことですが、今後お仕事はどうされるのですか?

まずは、産休をとります。
そのあとは、復帰する予定です。
結婚していても、子供がいても働くこともできる職場だと思いますよ。
妊娠中も配慮してもらえるので、体のことを気づかいながら問題なく仕事できています。

 

――現在の、夢や目標を教えてください

丈夫な子を産んで、早く仕事に復帰したいです!

 

――応募を考えている人に、メッセージをお願いします

突然の妊娠にも関わらず、会社が配慮をしてくださり、その後の復帰のことまで考えてくれる会社です。
女性でも、長期で働くことのできる会社だと思います。
内勤スタッフとしても、ケアスタッフとしても、キャスト時代の経験をたくさん活かすことができます。
少しでも興味のある方、ご応募お待ちしております。

 

求人女性

 


スタッフブログ最新記事

コラム

コラム最新記事

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!