大変だけど、楽しいお仕事

初めまして。
メールオペレーターなりたてほやほやのuです!

話したいことは先輩方のブログにすべて書かれているので、似たようなブログになってしまうかとは思いますが、最後まで読んでいただけましたら幸いです。

私がこの仕事をしてみようと思ったのは、夜のお仕事をしていた経験を活かして今度は女の子を支える側になりたい!と強く思った為でした。

特殊なお仕事ですから、応募してくる子はみんな少なからず不安を抱えています。
それをメールでのやりとりの段階で少しでも和らげてあげることができたらいいな、と考えていました。

しかし入社して1ヶ月経つ今でも対応中に焦る時があり、送信後も「これはこうに返した方が良かったかもしれない…」と私まで応募してくる女の子と同じように不安になったり悩んでしまったり…。

面と向かってお話をする会話と違って、メールは相手の表情などが分からないので文面から相手の気持ちを汲み取って的確な返事をしなくてはならず、とても難しいです。

これを読んで「メルオペって難しくて大変な仕事なんだ…私/僕には無理かも…」と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありませんのでご安心を!!

難しい、と言いましたがどのような返事を送ればいいか分からない時は先輩方が教えてくれますし、それを何度も繰り返していくうちに自然と身について少しずつ自分なりの文章を考える余裕も出てきます。

「最初は覚えることが多くて大変だけど、慣れてくると楽しいよ!」と先輩が言っていましたが、私も最近になってこのお仕事に対して「楽しい!」と感じることが増え、先輩の言っていたことは本当だったんだなぁ、と思いつつ毎日お仕事しています。

お仕事内容以外に、人間関係についても先輩方のブログに書いてある通りみんな仲良しです!
世間話をしたり一緒にランチへ行ったりお菓子の差し入れをいただいたり帰りは駅まで一緒に帰ったり…

ここら辺はきっと文章だけでは伝わらないので、ぜひ入社してご確認くださいませ!(`・ω・´)

アットホームな職場でやりがいのあるお仕事です。
気になったら応募してみてくださいね♪

160718.jpg

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!