電車でGOな日々

 こんにちは。デザインチームのS.Kと申します。
 早いもので、入社してから半年が経ちました。なんだか、駆け足で進んできた半年だった気がします。ここで一息つきたいなぁ…といつも思うのですが、一息つけないのが職業病なのでしょうか、いつもアンテナを張っていなきゃと思ってしまいます。
 実は、私は社内でトップを争う長距離通勤をしています。家を出てから会社に着くまで早くて1時間半。はっきりいって長いです。長すぎます。
 でも、私はそんなに苦になりません。というのも小学生の時から電車通勤をしていた私は、どちらかというと電車に乗るのが大好きです。小学生のころは、東海道線の駅名を全部覚え、自分が乗る電車のアナウンスを暗記し、毎日運転手さんの後ろに立ち…そんな女の子でした。そして今、電車は私にとって大切な情報源。中づり広告を見たり、隣のおじさんの雑誌をこっそりのぞき見したり…何色の携帯が人気なのか数えてみたり。
 特に、中づり広告はとても参考になります。たくさんある広告の中から、目に飛び込んでくる広告。次にバナーを作る時はこの色の組み合わせにしようかな、この写真の色合いがいいな、あの企業の広告やっぱりかっこいいな?…と目に入ってくるものは沢山!! 週刊○○などのエロネタのキャッチコピーをメモしたり。
 そのおかげ!?で、店舗のブログのタイトルに私の案が選ばれました。
 いつも見ている風景であったり、身近で起きるハプニングであったり、ちょっとした事が大きなヒントになります。その1つでも取りこぼしたくないなぁ…と思ってしまうために一息をつけないのか、はたまた、ただのせっかちさんなだけなのか。。。
 でも嬉しいのは、その電車の中で得られたものが、シンデレラグループで活かせているということ!電車の中で人間観察が大好きな方は、シンデレラグループで意外な力を発揮できるかもしれません。
 満員電車の中で、隣に座った少しエロいページを見ているオジサンもウチのグループに行ってるのかな?と思うと、毎日の電車通勤が楽しくなるS.Kでした。
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!