ロシアンルーレット

はじめまして、入社して2ヶ月が経とうとしているNです。
私は去年まで大阪の会社でシステム開発の仕事をしていました。東京に来たきっかけは、一昨年のサブプライム問題で大阪から仕事がなくなるんじゃないかと思ったことです。
 
物流管理のシステムの開発に参加してたのですが、荷主のコスト管理の厳しさに耐え切れず倒産していく地方の運送会社などを見ていると、他人事ではないなと感じました。さらに、円高で企業が工場を海外に移す計画ばかりが耳に入ってきてたので、プロジェクトの終了と同時に東京に出てきてたわけです。実際に関西のIT業界は、かなりの打撃を受けて耐えられないところが続出したと聞きます。
 
私は元々、あまり社交性があるタイプでもないので、1年未満の間隔で同じような作業を違う現場に行ってこなすだけの仕事にストレスを感じていました。この会社は常にスピード感があり、次々に新しいことを始めるのでストレスを感じている暇がありません。次に作るものが自分に出来るかどうかもわかりません。ドキドキワクワクの連続で、気が付けば給料日みたいな感じですね。
 
さて、IT業界で淡々と決まったことだけをやっている皆さん、シンデレラグループで次に何を作ることになるかわからない、ロシアンルーレットのようなスリルの中で働いてみませんか?
 
ご応募お待ちしております。
 
 

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!