夢の近道

幹部naviをご覧のみなさま、こんにちは。

シンデレラFCグループ内のデリバリーヘルス部門、品川ラズベリーに勤務させていただいております倉持と申します。

 今コチラをご覧頂いている皆様は求職、もし くは転職をお考えの方が大半なのではないでしょうか?

あっ、私自身の「コラム」ファンの方もいるとかいないとか…(笑)

 そんな皆様は、何を基準にその企業を選択しますか?

ある統計による【企業を選ぶ際に最も重視する点ランキング】を見ると

1位 仕事のやりがい   24,2%

2位 仕事内容      20,1%

3位 給与        12,1%

4位 職種        8,1%

5位 会社の社風 雰囲気 6.7%

6位 業種        5,4%

7位 将来性、成長性   4,0%

8位 福利厚生など    3,4%

となっておりました。

 そんな中、特にこのコラムをご覧になっている方々は、「この仕事でこれから頑張って行きたい」「いつかはトップになり一国一城の主になりたい」「何かのスキルを身につけ自分自身をレベルアップさせたい」など将来の希望をお持ちかと思われます。(ちなみに、軽い気持ちの方はどこでもお断りされるかと…)

 しかし、この不況とも言われる中で、慎重に求職されるお気持ちも十分にわかります。なぜならば、これから頑張ろうとする場所がどんなトコロか想像でしかないのですから。

 その為にこのコラムが存在するのですが、

先ほどの統計の「重視する点」を考えると「仕事のやりがい」は自分自身で見つけ、それに伴い「仕事の内容」が充実し、その結果「給与」も反映されるのではないかと思います。

 ある女の子にこんなお話をしました。

「この業種って社会貢献になっているんですよね!なぜならば、この業種がなくなると性犯罪や、さまざまな犯罪も今以上に増えるし、その社会貢献に役立っているんですよ♪」

 今ある現代社会に必要とされる業界ですから、消滅するどころかこれから更に繁栄する業種なのではないでしょうか?

しかし、それだけにマンネリ化していると、この競争社会から突き落とされてしまいます。

 その為の斬新なアイデア、新しい風、前向きな多くの方々の力が必要なんです!!

ここに貴方の「仕事のやりがい」がたくさんつまっております。

その「やりがい」と「これからも必要とされる業種」の中でその「アイデアと新しい風」を惜しげもなく活用しこれからの人生を充実させてみては如何でしょうか?

貴方の「夢の近道」がここにあります。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!