必ず持参して欲しいもの

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちわ。
西川口店に勤務しております青木です。

幹部ナビを書かせて頂くのは2度目となりますが今回はお仕事というよりも心構え?のお話をしたいと思います。

「初心忘れるべからず」という言葉がありますね。
その意味は皆様もご存知の通り「物事を始める際に立てた目標や志を忘れてはいけない」という意味です。

新しいことを始めると、慣れてきた頃に必ず壁にぶつかるものだと思います。それは一生懸命やればやるほどその壁は高く乗り越えるのが困難な場合がほとんどです。
こんな時によく「初心忘れるべからず」や「初心に戻って」などと使いますが…。

もちろんそれは大切なことだと思います。
しかしそれだけでは今以上はありません。いつも初心に戻ってばかりでは今以上の向上はなかなか難しいとは思いませんか?初心に戻ることよりも壁にぶつかるまでの過程を生かしそのスキルを得た上で新しい真っ白な気持ちで取り組むことの方が今後自分自身が成長する上で大切な事ではないでしょうか?

上記をふまえた上でもう1点。
とにかく失敗を恐れずにまずはなんでも試してみることです。上司に言われたことがあります。「誰も考えないことを考える」その通りだと思います。新人も店長も関係ありません。これをやろうとする向上心や探究心を持った人間を必要としています。

この不況下で正攻法などありません。何か新しいことを始めるには大きな行動力が必要です。そしてわずかな勇気も必要です。成功の鍵はこの勇気だと私は思います。

最後になりますが
風俗業界はそんなに甘い世界ではありません。簡単に稼げるわけでもありません。ただ努力は必ず報われるのがこの世界。わずかな勇気と向上心をお持ちの貴方。
是非一緒に働いてみませんか?

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!