エステ講師に「なるまで」と「なってから」を思い出しながら。

幹部ナビをご覧頂きまして ありがとうございます。

横浜店、五反田店で講師をさせていただいております、「K・R」と申します(^ ^)

エステ歴、M性感歴も長く、実は講師兼キャストとして お世話になっております。

業界歴が長いので『講師になってみない?』とお声を掛けて頂いたのが講師になったきっかけです。

『私が人に教えられるのか?』と不安と心配でいっぱいでしたが、お話を聞き、沢山の方のサポートがある事で自分自身納得し、面接を受ける事にしました。

その面接からの思い出深いことを書いていければと思います。

【講師までの道のり】

ど緊張で迎えた採用試験にも合格し 講師講習がスタート。

採用して頂いた時点で講師としてお給料を頂けます。

勿論、講師講習中も。

先輩講師の先生とマンツーマンで実技講習。

私のペースに合わせて、私の緊張感を解すように接して下さった事、今でも覚えています。

帰宅して、教わったメモを自分のノートに書き直し とにかく学生以来勉強しました!!

でも楽しかった(^ ^)

講師講習が修了し、私は横浜店の講師としてデビュー。

私の講習を担当して下さった先輩講師の先生に何度も「分からないことがあったら直ぐに聞いてね!」と言って下さった事が嬉しかった。

「私は1人じゃない」と。

 

【初めての講師のお仕事】

初めての講習は本当に緊張しました^_^;

私が発した言葉で全てが決まってしまいますから。

先輩講師の先生との講習時の言葉を思い出し自分の色を付け足し、今は『自分の教え方』と言うものが出来るようになったかな?

私自身、キャストもしていますので女の子達のお悩みは良くわかります。

私が経験をしている分、どう対応すると良いか、どうしたらお客様が喜んで下さるかを伝えられます。

M性感歴もありますので今は五反田店のM性感の講習も担当しております。

【講習時に気をつけている事】

講習時に私が一番気をつけている事『先生っぽくならない』事

ただでさえ、新人さんは緊張していますよね?

緊張している時って、教わった言葉が頭に入って来にくくないですか?

頭に入って来ないのに『はい。』とお返事してしまう、これを避けたいのです。

なので私は講習中は友達の様に話します。

自虐ネタも入れますし、絶対に覚えて欲しいポイントは頭に残るような言葉を使ったりもします。

とにかく、笑顔で受講して欲しい。

『講習楽しかった!!また受けたい!』と思ってもらえるような講習をしています。

あとは、自分自身のお洋服や下着、メイク等も気をつけています。

お仕事の時に相応しい服装や下着のお手本になるように。

女の子から『先生、化粧品何使ってるんですか?』と質問されたらメイクポーチだって見せちゃいます!

服装、メイク、下着のアドバイスも講師のお仕事ですし、私がキャストもしているので お客様ウケのいいものも知っていますので お答えし易いです。

 

【講師になって良かったこと】

講師になって約1年半。

まだまだ日々勉強ですが講師になって良かったと思っております。

沢山の女の子と話す事が出来るし、みんな本当に素直で可愛い子ばかり?

逆に私が今流行っている事を教えてもらったりしています(笑)

担当した女の子が事務所で声を掛けてくれたり

『また先生の講習受けたいです!』と言ってくださったり、

『来月ランクアップします!ありがとうございます!』なんて言われる瞬間が嬉しい。

 

講習もしっかりしていて他の先生方に支えて頂けて環境も十分です。

エステ講師のお仕事にご興味のある方は是非お問い合わせ下さいね(´-ω-`)

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!