一緒に『得意』を見つけられる職場です♪

幹部ナビブログをご覧の皆さま、お久しぶりです!
およそ3年半振り2度目の登場となります、元夜番→現朝番メールオペレーターIです。

入社1年で初登場し、その後ブログへ登場しない間にひっそりと”夜の女”から”朝の女”に転生(?)しておりました(∩ˊᵕˋ∩)✨

夜番として約2年半勤務し、朝番へ変更してからは1年ほどとなります。

働く時間帯が変わったところで、基本的な業務内容にはもちろん変わりありません。
(夜番の同僚ちゃんたちに会えなくなってしまったのは寂しい限りですが…)

流動的な変更事項などもその都度取り入れながら、メール/LINE対応、データ/スケジュール管理などといったメルオペ業務に日々励んでおります!

そしてメルオペ業務の傍らでは、媒体の更新作業にも相変わらず勤しんでおります。
(媒体の作業については以前Tさんがこちらで詳しく紹介してくれていました)

※「以前Tさんがこちらで」

様々な作業がある中で、最近の私はバナーや求人情報欄の内容&デザイン提案、コンテンツの入れ込みなどといった作業を主に行っております◎

メールやLINEの対応と同様に「より安心してもらうためには」を念頭に置きながら、「より良い=より応募が増える」求人になるようにと
毎日大好きなエナジードリンクを飲みながら、不健康な脳みそをフル回転させておりますよ( ´ ᐞ ` )

正直なところ、入社当時は自分がこういった+αの業務を任せていただけるようになるなんて、これっぽっちも思っておりませんでした。

デザイン系の業務に関しては特に、Window標準搭載のペイントツールしか触ったことなかった私にはできなさそうな業務だとさえ感じていました。

今でも『得意な分野』とは言い切れませんが、超荒削りな出来栄えながらもデザイン提案ができるようになってきたことに、自分が一番驚いています。笑

そもそもバイト戦士で社会人未経験だった私は、入社する前は『自分が何が得意か』『どういった作業が苦手か』など、恥ずかしながら何も理解できていませんでした。

ついでに、これといった『スキル』も持ち合わせておらず、本当に”無”の状態だったと思います。(書道準4段。以上です)

そんな私でも、今では『ミスしやすいこと』『苦手な分野』から始まり、『意外とできていること』『思っていたより得意な分野』が分かるようになりました。(当たり前なのですが。笑)

「スピード」「丁寧さ」「正確さ」「アイディアを生み出す力」「文章力」「管理力」「美的センス」etc…

何が得意で、何が苦手か。

これはオペレーション関連の業務はもちろん、媒体の更新作業を中心として様々な業務に取り組ませていただいたことによって、
自分で気づきがあった・上長や周りの同僚が評価してくださったり、指摘してくださったりしたからです。

では、入社していなかったら?

私は未だに自分の『得意』や『苦手』に本当の意味では気付けていなかったことでしょう。

“成長し続けたい”という入社当初の願望はしっかりと叶っていると思っています。


※ひよこのおしぼり
(入社直前はバーでバイトしてました。学んだのは『おしぼりのひよこの作り方』くらいです。)

ちなみに私は短めの文章で興味をひく、いわゆる「キャッチフレーズ」的なものを生み出すのがどうも苦手です。
バナー作成などにおいて新しい案が必要な場面では、作業があまり捗っていないこともしばしば。

なので、今はそういった分野が得意な方の入社も密かに期待しています!!

もちろん一緒にデザイン提案をしてくれる方や、データ管理・分析を得意とする方、キャスト経験を活かして女の子の力になりたい方

はたまた、かつての私のように『自分でも、何が得意(武器)かわからない』といった方も、大歓迎です。

オペレーションには、それなりのPCタイピング技術さえあれば大丈夫ですので、ご安心を( ˊᵕˋ*)

業務を通じて『得意』を見つけられる職場って、いいなって思いませんか?

これをご覧になっている貴方様のご応募を、心よりお待ちしております♪♪

さてさて、「年数がおかしいぞ?」と既にお気付きだった方もいらっしゃることと思いますが、実は約1年ほど休職しておりました。

私事ではありますが、昨年出産をいたしまして…産休・育休を経て、今年のGW明け頃より復帰させていただいたばかりなのです。

(写真は、おやつタイムin上野公園✨)

現在は保育園の都合もあって、朝番勤務を継続させていただいております。

勤務時間帯の変更や妊娠中の勤怠フォロー、産休・育休中の書類やり取り、復帰時のサポートetc…

妊娠判明時から復帰に至るまで、部署内外問わず皆様にはとてもお世話になりました。今も変わらず感謝の日々です。

ほぼ毎日のように定時退社からの保育園お迎えムーブができる会社って、早々ないんじゃないでしょうか?

これ以上詳しく説明しなくとも、退職せずに勤務し続けているあたりから働きやすさや環境の良さを感じ取っていただけることと思います。

こんな子持ちママ社員もいる職場です♪♪

次はどんな属性の方が入社してくださるのか、楽しみにしています!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!