メールオペレーターの仕事内容を深堀りします

『幹部ナビブログ』をご覧の皆様。

2度目の登場となります。夜間メールオペレーターのTです。

前回の執筆が2019年だそうで、時が経つのは早いですね。

早速ですが、今回はメールオペレーターのお仕事内容について、深堀りしていきたいと思います。

 

わたしたちメールオペレーターの主なお仕事は、<お仕事を探している女の子>からの応募や疑問にお答えし、面接の予約を取ることですが、それだけではありません。

<お仕事を探している女の子>は、お店のホームページだけでなく様々な求人サイトを見て問い合わせをしてくれます。

求人サイトにはお仕事についての情報や、お店の雰囲気を伝えるようなコンテンツがあるのですが、こういったコンテンツの内容作成や入れ込み、更新もわたしたちメールオペレーターの重要なお仕事なんです。

求人サイトの情報やコンテンツの内容が薄かったり、更新されずに古い内容のままだと、<お仕事を探している女の子>に不信感を与えてしまいますし、安心して応募してもらえません。

シンデレラグループなら安心して応募できる。そう思ってもらえるように、求人対応だけでなく、コンテンツや求人情報の更新にも日々取り組んでいます。

新しいお店ができた時は、女の子の応募に対応しつつ、求人サイトに掲載のお願いをしたり、求人用の画像の草案を作ったりするので、忙しく感じる事もありますが、その分気合が入ります。

しかし作業に集中するあまり、せっかく応募してくれた女の子に送るメールの内容を間違えるミスをしてしまったので、最近は更新作業よりも、まずは応募してくれた女の子に丁寧な対応をする事を心がけるようにしています。

求人サイトのコンテンツはブログ記事や求人動画など、たくさんのコンテンツがあります。

人によって得意/苦手な作業がありますし、1人で全ての作業を行う事は難しいので、オペレーター同士補い合って効率よく更新をしています。

わたしは絵や美術のセンスがこれっぽっちもないので(お恥ずかしい話ですが)、画像やバナーの作成は他のオペレーターにお願いしています。

その分、更新スケジュールの作成などの得意だと感じている分野では積極的に作業を行っています。

苦手をフォローしあえる環境が整っていますので、やる気さえあれば特別なスキルは必要ありません。

あなたもメールオペレーターの一員として働いてみませんか?

ご応募お待ちしております。

 

余談ですが、プライベートでは業務スーパーに最近ハマっています。

中華料理で使われる調味料やBBQソースなどが普通のスーパーではあまりみかけない商品が置いてあるので、見ているだけで結構面白いです。

冷凍食品はチャーハンや鶏ごぼう飯など、おいしくてコスパのいい商品もたくさんあるので、お財布にも優しいのも嬉しいです。(量が多めなので冷凍庫がパンパンですが…)

最近気に入っているのが『鶏屋さんの梅しそカツ』です。

最初から味がついているので、味付けせずにそのまま食べられるのと、適当に揚げてもお肉がやわらかくてとってもおいしいので特にオススメです。

気になった方は是非一度買ってみてください。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!