天職をお探しの皆様へ

はじめまして。
西川口こんにちわいふ】に勤務して、もうすぐ1ヶ月になる、スタッフIです。
 
まずは私がシンデレラグループに入る以前の職歴について軽く触れさせて頂きます。
私は福岡県内の工業高校を卒業して上京し、文具メーカーのサービスエンジニア・営業を16年間勤め、その後、4ヶ月ほど医療機器メーカーのサービス、そして前職は生産設備メーカーの営業をやっておりました。
いわゆる今までは『メーカー』一筋でやって参りました。
前職は、昨今の自動車不況の為、会社の先行きに不安を感じたというのが辞めた理由でしたが、今考えると、会社がどうこうだったというよりは、全ては自分自身に辛抱や、やる気がなくなってしまったからではないかと思っています。
 
シンデレラグループを応募しようと思ったきっかけは、友人に風俗案内所の店長をしている者がおり、風俗の仕事に以前から興味があったのと、『実力・やる気次第で稼げる』仕事に魅力を感じたからです。
入店して、1ヶ月があっと言う間に過ぎ去りました。
受付・待合室・トイレの掃除に始り、ブログや媒体の更新、ドア前に立ってお客様を御案内する・・・etc
全てが初めて覚える仕事ばかりで、先輩方のご指導に付いて行くのに、毎日毎日いっぱいいっぱいの日々が続いております。
そして、ここ2週間くらいはフロントに立って、少しずつ、お客様の受付もこなすようになりました。
入店前には、こんな短期間で、責任ある仕事を任される様になるなんて、考えてもいませんでしたから、戸惑いや緊張を肌で感じております。
最初は『お金の為』と思い、働き始めたのですが、電話応対や、受付業務を失敗なくこなせた時など、『よし、これからも頑張るぞ!』と、自然に前向きな気持ちになって行くのが分かります。
まだ短い期間しか現在の職場に居ませんが、それぞれ個々のテーマに前向きに取り組んでいる先輩方の姿を見ていると、とても刺激を受けますし、『今までの自分は、何て甘えた仕事をしていたんだろう』と、目からウロコが落ちる思いの毎日です。
そして、ここで自分を成長させ、単にお金を稼ぐだけではなく、もっと大きな目標を見つけ出せるのではないかと最近思うようになって参りました。
 
現在の職が向いてないと思っておられる方、上司に不平不満がある方、お給料に満足していない方・・・
人それぞれ、転職しようと考える理由はあるのだとは思います。
簡単に自分の思い通りになる職場という訳ではありませんが、きっと何か得るものがあると思います。
良かったら、私達と一緒に働いて、共に成長しませんか?
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!